ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ら~めん…。

管理人の地元にはラーメン店がものすごく多いです。

近所だけでも3軒。しかも同じ車線側にポン、ポン、ポンと並んでます。
我が家は一番手前のラーメン屋がお気に入りです。
ちなみに2番目のラーメン屋は妹が以前バイトしてました。
3軒目は知人のお母さんが働いていました。

管理人は、基本、しょうゆラーメン派です。オヤジは味噌。妹は坦々。母は塩。
ワガママな家族ですね…。

新しい店ができると試しに行ってみたりするのですが…今のところ当たりはナシ。
不味い!!とまではいかないんですが、もう一度食べに行きたい味ではないという店が多くて…。
もちろん好みもあるでしょうけど…。
つけ麺で有名な「大勝軒」でしたっけ?も地元にありますが…管理人はつけ麺が嫌い。
母が食べたいというので一緒には行きましたが…美味しくなかったです…。
スープのベースが「かつおだし」で…。管理人「かつおだし」がダメなんで…。

あと餃子の美味しくないラーメン屋さんもイヤですねぇ。
チャーハンがないのも寂しい。←チャーハンない店は非常に多いです。もしくは不味い。

こんな、らーめんにうるさい管理人。(←単に好き嫌いが激しいとも言います)
今日、家に親父と二人で留守番だったんで、出かけたついでに新しくできたらーめん屋へ行きました。

一応、北海道らーめんと書かれており、メインは味噌。
北海道では色々と賞を取ったりと有名なチェーン店らしいです。全く知りませんでしたが…。

で、お店のオススメやらを完全無視してしょうゆラーメンを頼む管理人。
馬鹿正直にオススメの味噌を頼む親父。
あと餃子を一皿。

さてお味は………う~ん。普通?
すっげえ美味い!!なんてこともなく、かといって食べられないほど不味いわけでもなく…。
こってりとまではいかないけど、けしてあっさりでもない…なんとも半端な感じでした。
餃子はなぜか白い皮と緑の皮の2種、計6個が出てきたんですが…あまり美味しくはなかったです。

小さめのお店ですが、結構繁盛しているようで…(単に新しい店だからかもしれませんが)
もう一度行こう!!とは思えない感じですね。
さ、次は違うお店で食べてみよう♪
※ちなみに美味しいらーめんが食べたい時は近所のラーメン屋に行きます。

カップめんは『カップヌードル』、インスタントは『サッポロ一番塩ラーメン』がお気に入りです。
インスタントのしょうゆは好きじゃない…と、どこまでも好みにうるさい管理人(笑)


そういえば【FF4】ですが…
地味に止まってます。レベル足りなくてボス倒せねえ…。ぜんめつしてばっかりだ…orz
ダンジョン出てレベルアップするしかないかなぁ…。面倒だなぁ…。