ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック』

昨日、届いたWii用ソフト戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック』をプレイしました♪

休日なのでやらなきゃいけないことが多く、プレイしたのは2時間ぐらい。
しかも、管理人が家の風呂をゴシゴシと洗っている間に親父がWiiを占領。Wiiスポーツやってました。ゴルフしながら騒いでた…。

んで、管理人がゲームを持ってったら………リモコン&ヌンチャクを2人分用意し始めました。
2人プレイができることをちゃっかり知ってるらしい…。

で、結局、2人で協力プレイすることに。
おいおい…いい年こいた親父(40代後半)が娘(成人)とゲームですよ。
世間じゃ、高校生にもなると、お父さんとまともに口もきいてくれない娘もいるのにねぇ。
まあ『他所は他所、ウチはウチ』って考えの家族ですから。
ちなみに、管理人のヒネクレた性格は親父ゆずり。ただし、親父よりまともなヒネクレ方です(笑)

それはさておき、Wiiリモコンの電池切れなどトラブルも少々ありつつも早速ゲーム開始。
一応、最初なのでオープニングをスキップせずに見る。
………管理人はアニメよりCGのが好きですね。隣の親父は早くゲームやりたくてウズウズしてます。

んでもって、2人で協力プレイができるモードということで【天下統一モード】を選択。
そしてプレイヤー選択。

せっかく新規プレイヤーが追加されてるんだから、新しい奴にしようと思い…

管理人は片倉小十郎(パッケージの奴です)を選択。

親父は迷った挙句、なんの捻りもなく伊達政宗(パッケージで背を向けてる奴)を選択。

…自由に選べるのに夢も何もないフツーのタッグになりました…別にいいですけどね。
FFファンの方には喜ぶ組み合わせですかね?セフィロスとワッカですよ~(笑)

そして敵方選択。
ここはやっぱり【武田軍】を選択。政宗VS幸村で♪

出陣前の準備画面へ。PS2版と同じですね。
ただ、Wiiリモコンのボタン配置がわからず何度か押し間違えてイライラしましたけど…。

やっとこさ戦闘開始!!
うわぁ~2人だと画面狭っ!!!ワイドテレビが逆効果です!!!
そして…どーやってカメラ動かすのかわかりません。自分どっち向いてるのかわかりません。
ぐるぐる回りながら斬りまくってました。

う~ん、片倉小十郎は使いづらいとまでは言いませんが、めちゃくちゃ強いってわけでもないですね。
そして、後々気づいたんですが、こいつ左利きなんですね…。
声はセフィロスだし。まあ、結構ドスのきいた声のセフィロスですが(笑)

2人とも死ななければ復活できるので結構、便利ですね。
基本的に、PS2と同じなので楽しいです。

ただ…親父も言ってましたが…Wiiの必要はなかった。
だって…リモコン振り回さないんですもん。だったらコントローラでいいだろって…。
でもゲームキューブコントローラ使えないんですね。残念。