ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

避●器具…。※画像有

タイトルだけみて、なんかエロいネタ!?と思った方、残念!!(笑)
でも、タイトルに嘘偽りはございませんヨ♪

正解はこの画像。

イメージ 1


これ、とある旅館の廊下で撮影。

【非常口】とか【避難経路】ってのはよく見かけます。が、【避難器具】って…。
一瞬、【避『妊』器具】と見間違えましたヨ(笑)
え、この旅館そんなものまで用意されてるの!?って感じで。←どんなサービス!?ヤダそんな旅館(笑)

で、何で旅館に行ったかと言うと…
管理人の両親が今年、めでたく銀婚式(結婚25周年)を迎えました♪

まあ、ここまでくる間にそりゃあもう色々ありましたヨ。管理人が知ってる範囲内でも色々と…。
ラブラブ夫婦というわけでは決してなく、かといって犬猿の仲とまでいかず…
何で結婚したの?の問いには「何でだろうねぇ」と返ってくる。そんな夫婦です。
熟年離婚が流行っちゃってるぐらいの時代ですんで、金婚式まで行くのかどうかはわかりません(笑)

ささやかなお祝いとして、ご祝儀を…。妹と二人で渡しました。

銀婚式なら銀の食器(スプーンとか)が一般的らしいんですが…
銀って錆び易いし、重いから食器としては使いづらいんですよねぇ。←食器は使ってなんぼです。
ペアのアクセサリーというのも考えましたが、親父が金属アレルギー。
ケータイのストラップというのも考えましたが、ケータイが傷だらけになるだけなんで…。

いっそのこと、『現金』渡して各自好きに使ってもらうのが一番だろうと(笑)
※プレゼントの基本は、「自分が貰って嬉しいもの」って言うじゃないですか♪
なので、管理人と妹が貰って一番嬉しいものを贈りました☆
「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれて、真面目に「現金」と即答する家族ですからね。

ついでにお祝いがてら旅行へ行って美味しいものでも食べようということになって…南房総のほうへ。

旅館の夕食がこちら。

イメージ 2


画像ではわかりずらいですが、一応、伊勢えびと手前のがあわびの踊り焼きです。
管理人のあわびに関しては、火をつける前にすでに逃亡を試みてました。フタをして逃走回避(笑)
できれば一部始終撮影したかったんですが…フタしなきゃいけないんで断念。

他の料理も、魚介類のオンパレード。
肉派の管理人には結構きびしいメニューです。1年分の貝を食べた気分…。普段はあまり貝は食べない。

料理を基準に選んだ旅館だったので、大浴場も「大」とは言い難い代物で、露天風呂も微妙。
部屋も狭いし、トイレは和式に便座を乗っけた「洋式風」
なのに、ドアだけはオートロック(笑) わぁお!無駄な機能!!

ただし南房総なので、旅館の前は海。当然、お部屋もオーシャンビュー!!

旅館の部屋から見えた海。

イメージ 3


昨日は信じられないぐらいベタ凪。波が全然ありませんでした。
途中、サーファーも見かけましたが…海の中に突っ立ってるだけでしたね。波来ないから(笑)

んで、こっちが本日チェックアウトした時に近くで撮影した海。

イメージ 4


砂浜ではなく、磯になっているので貝殻たくさん落ちてました♪
裸足で歩いたらものすごく痛いはず。
さすがに寒いので海には入ってません。でもたぶん、ここ遊泳禁止区域なんで夏も無理。

そして今回の旅行で管理人が一番感動したモノは…コレ!!

イメージ 5


旅館の部屋風呂(笑)
普段は、最低でも2回以上は温泉に入るんですが、今回は大浴場にがっかりしたため1回だけ。
なので、朝、部屋風呂に入ってみました♪←普段は部屋風呂なんて入りません。

入った理由は…浴槽の深さ!!
昔の管理人の家の風呂を思い出させる深さ。
子供や老人にまったくもって優しくない、出入りに苦労する深さ。
座っただけで肩まで完全に浸かるという、半身浴とは無縁の深さ!!
形は真四角なんで足は伸ばせませんが、このお洒落とは程遠い風呂に無駄に感動(笑)
ただ残念なことに、画像では風呂の深さがわからない…orz

※尚、管理人の感動の基準は、一般人とは著しく異なっておりますのでご注意下さい(笑)
 

★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
家にいなかったので全く減ってません。

そして…ポーション第3弾の予約情報♪
以前、管理人がネット販売のメルマガ登録してたお店から予約日のお知らせが届きました。
今のところ2件ほどメールが届いたんですが…
1件は、ほぼ通常価格。
もう1件は約13000円!! ※ちなみに定価は8000円以下。
すげーぼったくり!?と思いましたが、ちゃんと理由がありました。
1ケース8缶入りで、フィギュアと缶の絵柄すべてが揃うそうです。
………ダブるよりはマシ?…でも、これはちょっと…高すぎだろ。

※ちなみに管理人はコンビニで1ケース予約済みですので、ネットでは買わない予定です。
 噂では1ケースで全種類揃うとか、揃わないとか…。揃ってほしいなぁ。フィギュア。