ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

我が家のトイレにオッパッピー?

※『オッパッピー』がわからない方、「小島よしお」「そんなの関係ねえ」で調べてみて下さい(笑)

で、何故、我が家にオッパッピーかと言うと…

コレです。

イメージ 1


画像ではわかりにくいですが、これトイレットペーパーです(笑)
トイレでお勉強~♪って意味で売られてる?ヤツです。
ま、我が家ではそんなお高いトイレットペーパーを買うわけはないので、おそらくは新聞屋からの貰いものでしょう。
「ケツを拭いて流すだけの紙に、絵柄や香りは必要ねえっ!!」が我が家の基本(笑)

このトイレットペーパーは、どんな基準でチョイスされているのかわからない英語が書かれてます。

「起きなさい」
「ただいま」
「何時ですか?」

まあ、この辺は日常会話ですのでいいでしょう。
実際、道行く人に時間を聞くことってそうそうないですけどね…。

基準がわからないのはこっち。

「間違いない」
「そんなの関係ない」

このトイレットペーパーを作った方はお笑い芸人好きですか!?
「間違いない」はともかく、日常会話で「そんなの関係ない」なんて使いますか!?
少なくともトイレでちょっと覚える類の英会話じゃねえだろ。

他にも、

「ひとこと言わせて」
「なに待ってんの?」
「じゃましないで」
「行かせてよ!」

と、なんか破局した(もしくは寸前の)カップル(彼女)のセリフのような英会話がたくさん…。

ねえ、このトイレットペーパーを作った人に何があったの!?
これ日常会話なの!? どんな日常過ごしてんの!?

トイレに入るたびに気になる…(笑)


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~

全く減りません(笑)