ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ファミコン引退…。

昨日10月31日で、任天堂の「ファミコン」「スーパーファミコン」の修理受付が終了。

最近は修理の申し込みも少なく、部品調達も難しかったらしく、事実上、引退に!!

これからは「ファミコン時代のゲームはWiiでダウンロードして楽しんでほしい」とのこと。

…いや、ダウンロードできるゲームって全部じゃないでしょ。
マイナーなゲームとかは絶対ダウンロードできないでしょ…。
そして、誰もがみんなネット接続してると思うな!!してないよ!!
しかもソフト持ってるのに、また金払ってダウンロードしろと?
だったら、名作はWiiに移植してくださいヨ。

まあ、我が家の「ファミコン」と「スーパーファミコン」はまだまだ元気ですが。
マリオペイントスーパースコープだっけ?(バズーカみたいなアレ)も健在です。
本体もソフトも健在ですが、AC電源が使いまわしなんで…今はGCに…。
任天堂のゲーム機はほとんどありますからねぇ…。
ソニーもPS3以外は持ってる。
セガは…コードが足りなくて使えないサターンを持ってます。←意味なし。ついでにソフトもなし。

任天堂の修理受付は終了しましたが、個人の修理業者さんとかなら受け付けてくれると思うので…。
壊さないように大事に扱いましょう。

ちなみに…
冷蔵庫内ポーション:残り8本。寒くなると減りが遅くなります(笑)