ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「勇者のくせになまいきだ。」

勇者になって世界を救うRPGはたくさんありますが…
魔王になって勇者を退治するゲームは珍しい(笑)


ソニーからPSP用ソフトとして12月6日発売予定のダンジョン・マネージメントゲーム。
3980円と低価格♪

タイトルがすっごく気になったので調べてみましたw

8bit風のドット絵を模したキャラクタが可愛いです。
が、ゲーム画面を見ると………なんか地味。

RPGファン向けというより、シミュレーション好きの方向けといった感じですね。

管理人は…無理そうかなぁ。
いや、システム的には食物連鎖とか奥の深そうなゲームなんですが…魔王が…微妙。
仮にもプレイヤー=魔王なら、何もこんな顔色の悪そうなキャラにしなくても…。

ひと昔前の世代のゲーム画面といった感じで…ファミコンスーファミを思い出します。
バリバリCGムービーが飛び交うゲームが出回ってる時代に、平面のシンプル画像はお父さん世代にはウケがいいのかも?
管理人の友人にも、3Dは酔うから苦手!!という2D派もいますし。

ま、管理人はバリバリ3D派ですけどね。
カメラぐるぐる回すの大好きです♪んでもって背景じっくり眺めるのが好き。

ただ「つるはし」でダンジョンを掘ってどーこーするならPSPというより、DSのタッチペンでやったほうが面白いんじゃないかと思ってみたり…。
DSなら2Dでも違和感ないですし…。
DSでキレイなCGムービーを売りにされても不満だらけなんで。

まあ、ソニーのソフトなんでDSというわけにはいかないでしょうけど…
発売後のレビューや、売ってる価格によっては買ってみたくなるかもしれません。
今のところ、12月に購入予定のソフトないし…。

★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
相変わらず冷蔵庫の30%を占領中デス。