ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディズニーランドに危機!?

県内にあっても最近しばらく行ってないディズニーランド。

だって…ハロウィンは混むし…クリスマスや年末はもっと混むんですもん…そして何より高い。

いつのまにか経営がピンチに陥ったのかと思いきや、
日本ではなく香港のディズニーランドのことでした。

開業2年で来園者数は当初予測を大きく下回り、世界に5ヶ所あるディズニーランドで唯一の赤字だとか。

まあ、偽ディズニーランドまでできちゃう国ですからねぇ…。
本物にもあまり興味がないのかもしれませんね。

日本人が旅行に行ってわざわざ行くかというと…行かないでしょうね。
英語の案内はあっても日本語での案内はないらしいので、見て楽しむしかできませんからね。
そもそも国内にあるのに、わざわざ海外旅行に行ってまでディズニーランドに行くかと聞かれたら…ほとんどの人が行かないでしょ。いや、ディズニー大好き!!って方は別でしょうけど。

きっといると思いますよ?一生の内に、世界中のディズニーランドを巡りたいという方も。

あ、管理人は国内の、というか県内のランドとシーだけで十分です、ハイ。
まあ一度、ホテルに泊まって2デーパスとか使ってみたいと思ったりもしますけどね。

ディズニーキャラは別段好きではないですが、キングダムハーツは好きです♪
以前、キングダムハーツのプレミアパーティ(完全招待制)に行った時、
ディズニーキャラのきぐるみが大集合してたんですが…

ドナルドとグーフィーの衣装がキングダムハーツバージョンでした。

が、見たのはその一度きり…。あの衣装は一体どこへ…。スクエ二にあるんですかねぇ?
ソラのきぐるみもいたのに…。

ゲームの発売と連動してキングダムハーツのイベントとかやってくれればいいのに…。
ソフト購入者を対象にとかして…。一般人が来ても意味がわからないでしょうからね。

………こんなこと書いてたら行きたくなってきたディズニーランド…。
新しいスペースマウンテン乗りたい。

ついでにキングダムハーツやりたくなってきた。←2がラスボス前で放置中。

ラスボスはたぶん楽勝なんですが…セフィロスがね………勝たしてくれないの…orz
忘れた頃にやればあっさり勝てるかと思って、この間やったら…見事に忘れてましたね。操作方法。
久々に説明書というものを読みました。ま、それでも負けましたけどね。そして再び放置中。
内容をすっかり忘れた状態でリクと再会しました。
普通なら感動のシーンなんでしょうけど…管理人、アルティマニアでおさらいしながら見てました。
もう名前と顔が一致してないです。13機関、誰が何番!?って感じで…。

年内中にクリアできるといいなぁと…放置中のゲームを見るたびに思います(笑)


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
今日こそは飲もう!!飲もうと思いつつ、寒くて………減ってません。
27日には第3弾が届いちゃうのに…。
どこへ置くんだポーション缶…どこに飾るんだフィギュア………マジでどうしましょうかねぇ。
オークションで出てるみたいに加工しちゃえばいいのかな…板状に。
確かにあれなら嵩張らない…が、失敗したら…200円が水の泡か…。