ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFで国造り…。

2008年3月開始予定のWiiウェア専用ダウンロードコンテンツゲーム


ジャンルは国造りRPGらしいですが…国造りの時点でシミュレーションっぽい。

シミュレーション好きな管理人の妹がやりたいと言っていましたが…
我が家のWiiはネット繋いでませんから!!…いや、繋ごうと思えば繋げるはず…無線LANで。

というか、そもそも【クリスタルクロニクル】シリーズ1つもやったことないからね。
種族名言われてもさっぱりだから…
やったことのある友人に聞いたら

クラヴァット族…フツーの人間。

リルティ族…なんか小さいヤツ。FFⅩⅠのタルタル族みたいなヤツ。

ユーク族…なんか細くて人間に見えないヤツ。

セルキー族…露出度の高い人間。

という、わかりやすい説明をされました。…確かに!!
というか、全体的に等身ちっちゃいですよね。

そして言われたのが、FFなのにチョコボがいない!!とのことです。
…友人にとってFFには必ずチョコボがいると信じているらしいです。いや、いないのもあるから。
まあ、でもほとんどのFFにいるからね。
友人にとっては、スライムのいないドラクエみたいなもんでしょう。
ついでに、モーグリに手がない。…あ、ホントだ!!
他のモーグリはちゃんとあるよ!!FF12なんてバリバリ作業してるもん!!ノノとか。

お値段は、ダウンロードなので【1,500Wiiポイント】
つまり、1500円。(1ポイント=1円計算でいいんですよね?)
ゲームとしては安いのかもしれませんねぇ。
ただダウンロードってことは、ついうっかりデータを消したら終わりってことですか!?
その辺はどうなってるんでしょう…。1ヶ月以内なら再ダウンロードOKとかあるのか?

ま、今後の情報をよく見て、やりたかったら自分でなんとかしろ、妹!!
管理人、Wiiにはノータッチですんで。