ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポーション第3弾が届きました♪

ポーション第3弾が届きました♪
いえ、正確には、管理人に代わって母がコンビニ取りに行ってくれました。
入荷の連絡をくれるということでしたが、結局連絡はこないまま、店に行ったらあったそうで…。

ま、発売日より1日遅れで入手しました!!

では早速、開封

まずは外箱から。

イメージ 1


思ったより小さかったですね。箱。比較用に500mlのペットボトルを並べてみました。
『フィギュアはランダム~』と書かれていますが、他の購入者の方からも全種揃うとの情報が多数入っていますね。むしろ、揃わなかった人の方が貴重!?…嬉しくはないでしょうけど。

【カッター禁止】の注意書きを無視して、そーっとカッターで開封

イメージ 2


おおっ。クラウド・ザックス・セフィロスの10周年イラストが印刷されてます♪

箱の真ん中あたりに並んでいる1箱を手に取り、いよいよ開封!!
記念すべき1箱目は!!

イメージ 3


ハゲーーっ!!(笑)
も、もとい、レノ&ルードでした。
何気にルードって初のフィギュア化じゃありません??
人気は…どうなんでしょうねぇ?管理人、個人的に嫌いじゃないですよ?特にACのルード。

その後は順調に…エアリス、ザックス、クラウドと続き…

最後の1箱。今のところ、缶もフィギュアもダブりなし。ここでダブったら泣きます(笑)

最後の1箱は…セフィロス、キターーーーーっ!!!
ラスボスらしく最後の最後で出ましたね☆←注)ただの偶然です。

セフィロス、フィギュアの箱にみっちり詰まってますね。エアリスなんてスカスカなのに…。
さすが英雄。パーツも多ければサイズもでかい。

全部のフィギュアを見比べると、セフィロスとヴィンセントは生首パーツでちょっと怖い。
あ、レノも生首だ。

あれ、エアリスとティファってパーツないんですね。……え、手抜き?(笑)
顔の造りは、個人的にはセフィロスが一番良くできているかと…。
エアリスとティファはあまり可愛くないですね。…やっぱり手抜き?

まだ組み立ててはいませんが、全体的に良くできたフィギュアじゃないかなぁと。
このサイズのフィギュアって持ってないんで比較できないんですよね。

ただ、こーゆーフィギュアの特徴というか欠点というか、ビニール臭いんで少し風に当てようかと思ってます。

ちなみに以下が、フィギュアと缶の組み合わせ&開封

【フィギュア】 【缶のデザイン】

ルード&レノ : クラウドフェンリル(AC版)

  エアリス : クラウドCG青に横向き(FFⅦ版)

  ザックス : カダージュたち(AC)

  クラウド : クラウドセフィロス(AC版)

  ティファ : クラウド&ハーディデイトナ(FFⅦ版)

 クラウドAC : DCイメージCG

ヴィンセント : クライシスコアイメージイラスト

 セフィロス : BCイラスト

まあ、けして安い代物ではないですが、個人的に大満足のブツです☆


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫+α~
冷蔵庫内には2本、他に10本…。年内には飲み終わりそうにありません…。