ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプスクエア創刊!!

本日、集英社から新しい月刊誌ジャンプスクエアが創刊!!

まあ、廃刊になった月刊少年ジャンプの代わりですね。
管理人は週刊少年ジャンプは読んでいるので、好きな漫画家さんの連載も気になるところです。

ただ、好きな漫画家さんの数より、どーでもいいのが多いのが難点ですね…。
別に嫌いではないけど、買ってまで読みたいとは思わない作品が多くて。

一応、創刊号は小畑健さんの読み切りがあるので買ってみようと思います♪
2号からは、藤崎竜さんの連載があるので、それも買ってみようと思ってます。
他にも、かずはじめさん、遠藤達哉さんの連載が気になってるところです。

好きな漫画家さんを書くと、大体の好みがわかりますねぇ…。
管理人、基本、絵柄重視なんで。
内容が面白くても絵が見づらい漫画は苦手です。たまに例外もありますが…。
あと、一応女なんで、エロい展開は別にいらないです(笑)
女の裸描かれてもちっとも嬉しくはないんで。ま、嫌悪もないですけどね。

ま、とりあえず2号まで買って、その後、毎月買うか、コミックスになるまで待つかは内容次第で(笑)