ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

グレムリン…。

知ってる人は知っている映画グレムリン
何気に管理人のお気に入りの映画です♪
ギズモが可愛いんですよ。あのモコモコにクリクリの目。
ぜひともペットにしたい!!と子供心に思ってました☆
※管理人、【ネバーエンディングストーリー】のファルコンもペットにしたいと思ってましたから(笑)
 あれは竜じゃなく、絶対からだの長い犬だと思ってました。白いダックス系の(笑)

何でいきなりそんな話題かというと、本日のお昼1時30~映画が放送されるんです☆

管理人、以前はビデオで観たんですが、家中探しても探しても【グレムリン2】は見つかるのに
グレムリン】がどうしても見つからない。
で、今日やるならDVDに録画しよう♪と思い急いでセットしました。

ジャンルとしては………ん?何これ?…ホラー?ファンタジー?…不明です。
ギズモ可愛い~と思って観てると、お子さんはあとで泣き出すかもしれません。
そしてちょっとグロいシーンも…。

グレムリン2】になると怖いというより、コメディ色が強くなります。
グレムリン】の方がやや怖いかな…。

夜に放送される映画は注目されやすいですが、平日の真昼間から放送する映画はスルーされがちです。
まあ、時間的に観られる人も少ないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。
古い映画ばかりですが、たまに面白い映画もやるので、映画好きな方はチェックしてみては?
最新のCG技術はなくても、昔の映画には昔の映画の良さがありますからね♪
中途半端にCG使われるなら、全部人形とかでやってる映画の方がリアルです(笑)


★追 加★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
現在、残り6本!!
昨日、映画【トリック】観ながら1本飲みました♪ 缶はたしかザックス(ほほ傷有バージョン)

いつのまにか、シリーズ化してるこのポーション事情。
全部飲みきるまで続きそうです(笑)