ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人生で一番ハマったゲームソフトランキング♪

『人生で一番ハマったゲームソフトランキング』というのがあったので見てみました♪

【総  合】


まあ、ほぼ予想通りの上位3位ですね。やはりシリーズものは強い。
個人的に意外だったのが、7位「キングダムハーツ」他のシリーズよりシリーズも少なく、新しいにも関わらずランクイン。若い世代や女性ユーザーの影響が大きいようです。

※ちなみに☆マークは管理人がプレイしたことのあるものです。やりこみ度はともかく…。

総合では1位のドラクエですが、女性のランキングになると1位はFFに♪
やはり、女性は美形キャラの方がお好きということですかね。
いや、管理人もFF派ですけど。

年代別で見ると、10~20代はFFが1位30~40代はドラクエが1位という結果。

総合にはランクインしてませんが、

10代の8位に「大乱闘スマッシュブラザーズ
20代の6位に「テイルズシリーズ」
30代の7位に「どうぶつの森」、9位に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「信長の野望
40代の7位に「桃太郎電鉄」、「ぷよぷよ」、9位に「みんなのGOLF」、「グランツーリスモ

と、年代別に大きく違いが見られますね。
10代のランキング見ると、「ドラクエ」と「キングダムハーツ」が共に3位!!
10代の子にはドラクエってあまり馴染みがないようです…ドラゴンボール世代でもないですしねぇ。

今は「ドラクエ」のカードゲームが大人気のようですが、
管理人が小学校の頃はバトエン…「バトル鉛筆」というのが流行っていて、一時期、禁止令まで出た。
管理人もなんとなく数本持ってましたね。友達に貰ったりとか…。

せっかくなので、『人生で一番つまらなかったクソゲー』のランキングも見てみたいですね(笑)
まあ、これの方が意見がわかれそうですけどね。
そもそも、つまらないと思ったら買わないしやらないですもんね普通。

それにしても…「マリオ」って大雑把な分類ですよね。…ドクターマリオは含まれてるの??


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
依然として変化なし。

ポーション第3弾予約状況~
ネット通販系はほぼ売り切れ状態。オークションは1万以上は確実。
あきらめられない方は、コンビニで予約できるか聞いてみて下さい。無理だったら当日に…箱買いとか。

~昨日のⅩbox360の件~
悩んだ結果、あきらめました♪ 他に欲しいソフトないんで…。
本体&ソフトが安くなったらその時に考えます。