ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFアンケート♪

●あなたの好きな『ファイナルファンタジー』を教えてください!

というわけで、ファミ通のサイトで『FF』に関するアンケートが実施されてます。

↓こちら↓


期間は11/3~11/11まで
結果は週刊ファミ通12月28日号(12月14日発売)で掲載されるそうです。

…ま、管理人、久しくゲーム雑誌買ってないんですけどね。
ゲームの情報収集は主にネットでやってます。あとは立ち読みで…。


せっかくなので、ブログでアンケートに答えてみました☆

Q1.あなたが初めて遊んだ『FF』シリーズの作品名を教えてください。 

●作品名:FFⅦ(知人からのプレゼント)

 
Q2.あなたがいちばん長く遊んだ『FF』シリーズの作品名と、そのプレイ時間を教えてください。

●作品名:FFⅦ

●プレイした時間:99時間(時間カウンターストップ状態で継続したので不明、未だにやってる)

 
Q3.あなたのもっとも好きな『FF』シリーズ作品を教えてください。(例:『FFII』、『FFX』、『FFタクティクス』など)

●作品名:FFⅦ

 
Q4.あなたのもっとも好きなキャラクターと、そのキャラクターが登場する作品名を教えてください。

●もっとも好きなキャラクター名:クラウド・ストライフ

●作品名:FFⅦ


Q5.あなたのもっとも好きなモンスターを教えてください。

●もっとも好きなモンスター名:セフィロス(笑) え、ダメ? じゃあ、トンべリで。


Q6.あなたのもっとも好きなアイテムを教えてください。

●もっとも好きなアイテム名:武器ならバスターソード、キーアイテムなら黒マテリア、
              フツーのアイテムなら…ポーション(味はキャラ缶で)
 

Q7.あなたのもっとも好きな魔法を教えてください。

●もっとも好きな魔法:…ホーリーかメテオ。唱えられないけど…。


Q8.あなたのもっとも好きな召喚獣を教えてください。

●もっとも好きな召喚獣:ナイツ・オブ・ラウンド(苦労したから…海チョコボにするまでが)

Q9.あなたのもっとも好きな『FF』シリーズの曲名とその曲が流れる作品名を教えてください。曲名がわからない場合は、その曲が流れるシーンでもけっこうです。(例:”バッツが子供時代を思い出す回想シーン”、”FFV”)

●曲名:ザナルカンドにて ピアノで弾きたい曲NO.1!!

●作品名:FFⅩ

Q10.あなたがもっとも思い出に残るイベントシーンと、そのシーンが登場する作品名を教えてください。(例:"フィガロ城が地中に潜るところ"、"FFVI")

●イベントシーン:セフィロスと一騎打ち セフィロス半裸シーン(笑)

●作品名:FFⅦ

と、こんな感じですね。
まあ回答を見れば分かるとおり、送れません。回答方法を完全に無視してますからね。
そもそも管理人、FFⅦからしかやってないんだからあんまりアンケートの意味ないんですよ。
答えに、FFⅦとFFⅩしか出てません。しかも99%がFFⅦ。

でも『好きな曲』は悩みました。
好きな曲多すぎて…。FFⅦ以降は全部サントラ持ってますからねぇ。曲名もわかります。

回答してて思ったんですが…これってFFⅦのコンピレーション作品は不可なんですかね?
まあ、それが一番ってファンは少ないとは思いますが…。

興味のある方は、上のアドレスから答えてみてはいかがですか?
たぶん、何も貰えないとは思いますが…。