ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポーション第3弾(フィギュア付)予約♪

ポーション第3弾(フィギュア付)予約できました♪

いや、ものすご~くあっさりと。
地元のセブンイレブンで予約できるか聞いたら、奥から【ご予約申込書】を出されて、ここにお名前と住所の記入をお願いしますとのことで…。
値段が値段なので、1ケースだけ予約してきました。
発売日が11/27なので、もしかしたらお渡し日がそれ以降になるかもしれないとは言われましたが、確実に手に入るなら全然OKです☆

でもネット販売のサイトを何軒も巡ってた苦労はなんだったのか…メルマガ登録したり…。
ま、コンビニ受け取りなら送料も手数料もかかりませんから、ありがたいんですけどね。

オークション等で予約権利なども売っていますが、結構、高値で落札されてます。
商品代金込みで1万円越えなんてものも…。

1ケースで全部揃うという保障はありませんが、オークションで購入を考えている方、一度、地元のコンビニ(セブンイレブンなら尚可)で聞いてみることをオススメします♪

まあ、最終的に揃わなかったり、目当てのフィギュアが出なかったらオークションというのも仕方ありませんが、基本的に管理人は転売屋が嫌いなので…ダブって出品なら理解できますけどね。
本当に欲しいと思っている方が普通に定価で予約できたり、購入できることを願っています。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~

減ってません。寒い日が続くと炭酸飲まなくて…orz
現在6本(うち1本は冷蔵庫の脇に置いてあります。冷えてないんで。)

そして、今更キャラクター缶が新たに1種増えました♪

ティファ(FFⅦバージョン)

初ティファです(笑)
隣町の酒屋さんで入手しました。
まだケースで残っていたので、無理を言って1ケース開封してもらったんですが…
そっちにはお目当てのモノがなかった…orz
さすがにもう1ケース開けてくれとは頼めなかったので…ティファだけであきらめました。

※1ケース開けてもらって驚愕しました!!

 クラウド(FFⅦバージョン)は4本も入ってるのに、ティファは1本も入ってない。
 バレット&マリンはやっぱりたくさん入ってるのにシドは1本も入ってない。
 レッドⅩⅢ&ケット・シーも、ヴィンセントも入ってない。
 ザックスやユフィは1種類のみが数本入ってるって感じで、ダブりまくりです。
 何気にアンジール&ジェネシスも多かったです。
 ルーファウス&レノ&ルードも2~3本あった。
 セフィロス、エアリスは1本ずつでした。

 …ど、どんだけバランス悪い詰め方したんですか!?
 け、ケース買いしなくて良かったと心底思いました。あれは泣きます。
 24本入りで8種類しか揃わないって本当だったんですね…(汗)
 

ちなみに管理人、現在全16種類中、14種を入手!!
残りはクラウド(ACバージョン)、ティファ(ACバージョン)のみ。
ですが、一通り全キャラ揃ったので満足です☆ ←別に好きでもないキャラでも揃えてる重症。

というか、本当はキャラ缶集める予定は全くなかったのに…フィギュア付狙いだったんで。
まあ、売り切れ店続出とか騒がれると、どーしても血が騒ぐというか…(笑)
お店で売ってるとついつい手が出てしまう…ダメっぷり。
と、自分でここまでわかってても、見つけたら揃えちゃうわけですよ。

そんなわけで現在我が家には、ポーションが残り7本。
第3弾が届くまでに果たして飲み終わるのか!?………かなり頑張れば終わるはず…(笑)