ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジンジャーマンクリスマス♪

ジンジャーマンクリスマスを食べました♪

これです。31アイスクリームのクリスマス限定メニュー☆

                                 ↓↓↓

イメージ 1


管理人、アイスのコーンとかワッフルが苦手なんで常にカップ派です。
ちなみにお値段550円…お高いアイスです。ま、たまになんで…。

管理人、甘党なんでたま~に買います♪とはいえ、市内にないんで隣町へ出かけた時にですが…。
何で、隣の「町」にはあるのに管理人の住んでる「市」にはないんだよ!!

けど、久々にカロリーの高いもの食べたせいか…糖分の摂りすぎのせいか…胸焼けしてます…orz

★『ジンジャーマン』の意味がわからない方へ…
画像にある(見えにくいですが)、人型のクッキーのことです。
『ジンジャーマンクッキー』
外国ではクリスマスとかによく作るみたいですね。
この間観た映画『グレムリン』の中でもお母さんが作ってました。そしてグレムリンが齧ってた(笑)

え、由来?………確かジンジャー(生姜)入りなんじゃなかったっけ??
ジンジャーエールと似たようなもんです。たぶん(笑) 
あ、でもジンジャーエールってたいてい、生姜入ってないです(笑)入ってるの飲んだら…不味かった(泣)

断じて『神社マンクッキー』ではありません。
※『神社マンクッキー』がわかる方…結構マニアックですね。気が合いそうです(笑)
 ネットで検索してたら、この『神社マンクッキー』を作ってた方がいましたヨ♪ 
 すごいですね。色んな意味で(笑)

★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
今日から3連休なんで、少しは減るかも…?ヤバイです。次の8本が届いちゃいますよ…orz

ポーション第3弾情報~
すでに入手された方は、1ケースでフィギュアも絵柄も全部揃ったそうです♪
つまり、余程のミスがない限りは全部揃うようになってると思われます。
これでもしランダムだったら…この人凄すぎますヨ。

オークションもかなり出品されてますが、定価以上の入札は早まらないほうがいいです。
定価以下の出品もあるのでそちらを伺いつつ、発売当日にコンビニで確認して、無かったら入札でも遅くないと思いますので…。
でも、大人買いでコンプするにはいいですが、開けて何がでるかドキドキ♪ってのを楽しみたい場合は、やっぱりバラ売りがいいですよね。ま、ダブる確率が非常に高いですけどね…。
そう考えると、大人買いの方が実はお金かからないんですかねぇ?
いや、キャラ缶の大人買いは恐怖でしたけどね。24本で8種類しか揃わんって…ひどい。