ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFCC同梱版…。

本日は【FFCC】の発売日です☆

クライシスコアじゃありません。【FFクリスタルクロニクル-リングオブフェイト-】です。

勘違いしている方も多いのでちょっと説明。
クライシスコアの略記は【CCFF7】です。FF擦離灰鵐團譟璽轡腑鷓酩覆覆里如帖
『FF』が先に付いた場合は【クリスタルクロニクル】です。現在GCとDSで出てます。FFですがナンバリングは付いてません。
※でも検索する時はどっちでもヒットしたりします…。

で、本日8/23、【FFクリスタルクロニクル-リングオブフェイト-】の発売日なわけですが…
まあ、あまり騒がれませんね。
CMも流れてるし、テーマソングが【aiko】だったりと、そこそこ豪華なんですが…。
知らない方も多いかもしれませんが、DSの同梱版も発売されています。
競争率はめちゃくちゃ低いですけどね。

そりや…1ヶ月前に【すばらしきこのせかい】の同梱版出てるし…
それ以前に、【FF3】や【FF12RW】も同梱版ありましたからねぇ。
そんなにDSたくさんいらないですよねぇ。

ステンドグラスのイラストが印刷された限定版のDSにはちょっと惹かれましたが…
ゲーム自体には興味がないんで(笑)

マルチプレイとか苦手なんで、このシリーズには手を出してません。
あと…あまりキャラが可愛くない気が…。


☆追 記☆
こっちは【CCFF7】
クライシスコア-FF-】の情報です。

同梱版…オークションでは【予約権利】が大量に出品されてますね。ほとんど同じ人から。
    このまま売れ残って大損するがいい!!と心の中で思ってみたり(笑)

実際、定価以下で買えるならもう一台欲しいと思ってたりするんですよねぇ…。PSP。
我が家にはゲーマーが3人いますので…。管理人と妹と…親父。
管理人と妹はすでに予約済み。
RPGには興味のない親父ですが…
管理人の買った【すばらしきこのせかい】のDSが『カッコイイ!!』と密かに狙ってるらしい。

親父よ、父の日&誕生日プレゼントとして買ってあげた【Wii】で遊んでなさい(笑)