ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャスタウェイ…。

ジャスタウェイ』が何か分からない方、あなたはきっとフツーの人です(笑)


ジャスタウェイ』という言葉に聞き覚えのある方、あなたはきっとジャンプ読者です(笑)


ジャスタウェイ』が何か分かり、咄嗟にジャスタウェイの姿が浮かんだあなた!!


かなりのジャスタウェイマニア、もとい、銀魂ファンです(笑)


本日、友人の通院に付き添っていた管理人。

検査、検査、検査で非常に長い間病院のイスで待ってました。DSでゲームしながら(笑)

一度クリアしたのでちょっと飽き気味の【すばらしきこのせかい】は置いておき、
妹が以前買ったゲームを持っていきました。

銀魂DS万屋大騒動

アニメは観ていないので、グラフィックやボイスにやや違和感を感じながらプレイ。

ジャンルは…アクション?シミュレーション?
ミニゲームのような【依頼】をこなして、借金を返済していくという内容らしいです。

当然のごとく説明書も何も読まずにプレイし始めた管理人。

操作方法がわからず、何度もミニゲームで失敗…orz

ゲーム中に操作の説明がないんですよ…。
そして、タッチペンでの操作しか受け付けない。…ボタンの意味は!?

そしてそして何より、厄介なのが操作性。
画面の端へ行くことで、画面が切り替わるんですが………なかなか端まで行ってくれません!!

特に、定春!!(←大きな白い犬)
画面がなかなか切り替わってくれず、散歩に時間がかかります。
エリザベス(←オバQみたいなヤツ)はすんなり切り替わるのに…。

ちなみにこのゲームで管理人がハマっているのは、通販とポーカー。

そしてジャスタウェイの製造(笑)

このゲームをお持ちの方はご存知でしょうが、パーツを組み合わせてジャスタウェイを作るアレです。
そして、できあがったジャスタウェイの出来上がり度によって、報酬が変化…。
当然、管理人が目指すのは『1体2000円の完璧なジャスタウェイ!!』
調子にのって延々と作り続けてたら、爆発させちゃいました(笑)

ただ、待ち時間延々とやってたんで…目が疲れたのと、ちょっといい加減飽きてきた…orz


☆追 記☆
クライシスコア-FFⅦ-】情報♪

クライシスコア大型看板、撮影を試みたけど失敗…。やはり電車の中からでは無理ですね…。
帰りも試しましたが、もっと無理でした。
※ちなみに夜はライトアップされていました☆ が、ライトが不十分でよく見えません…orz
よく見たい方、撮影したい方は昼間に行きましょう♪

【同梱版】
オークションでは30000円程度の即決が目立ってきましたね…。
現状の入札状況だと…もう少し待てばもっと金額下がりそうですね☆

以前紹介したネットショップ、現在の価格 33980円。 
ちなみに通常版は4980円と、一見他より安く思えますが…送料別なので注意。