ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

絢香『Why』

絢香ファンというより、FFⅦファンに聞いて欲しい曲です(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、

クライシスコア-FFⅦ-】のテーマソングです♪

ネットで探すとPVとか見られるのでぜひ探してみてください☆
※PVにはクライシスコアの映像は流れません。

CDは、ゲームより先に発売されるので…クライシスコアを待つファンが多く購入しそうですね。
※初回限定版には、DVDが付くらしいので…FFⅦファンは必見?
 でも、ゲーム中のムービーを編集したものだと思われるので…
 お金に余裕のある方はどうぞって感じです。

管理人は…う~ん、普通に店に行って売ってたら買うかも?
予約してまでの購入はしないつもりです。たぶん、後々サントラ買うと思うので(笑)
クライシスコアのメインテーマ(?)が結構好きなんですよ。
※スクエ二パーティで配布されたCDを持っている方はわかると思います。

管理人も聞いてみました。
たしか、スクエ二パーティで一瞬だけ流れてた曲です。血塗れクラウド映像と一緒に…。

………好みは人それぞれなので…一概には言えませんが、最初はあまりパッとしないかも。
何度も聞いてるといい曲に思えます☆

が、歌詞を聞く限りでは、ザックスのことを歌っているわけではないなぁと感じました。

あ、でも「♪~大きなモノを背負った~」って歌詞の部分は、バスターソード背負う姿が浮かびますね。

クラウドの。←オイ。

おそらく、テーマソングはエンディングシーンで流れるのでは?と予想。
アレンジした曲がゲーム中に流れたりはしそうですけどね。


ここで、ある日の電車の中で、少年たちが話していたクライシスコアのネタバレ情報を紹介♪

少年A「俺、このゲームのすっげえネタバレ知ってるんだ!!」

少年B「マジで!?教えて!!」

少年A「このゲーム、最後に主人公死んじゃうんだぜ!!」

少年B「マジで!?すっげえネタバレじゃん。」

…管理人、笑いを堪えるのが必死でした☆
少年、それはネタバレじゃないぞ!!購入者のほとんどは知ってるから!!
知らない購入者の方が圧倒的に少ないから!!
まあでも、雑誌でも結構、曖昧な表現になってますよね。悲しき運命とか、悲恋とか…って。

でも、そうか…少年たち(小学生ぐらい)だと…FFⅦやってないか…10周年だしね…。
少なくともリアルタイムではやってないよね…。
うん、ちょっとネタバレを期待した管理人が悪いんだよね…。

…あ、ちなみにこのブログ、FFⅦ本編を知ってるというのを前提で書いてますので☆