ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヨシュア編クリア…。

すばらしきこのせかい
昨日、ヨシュア終了しました☆

いや~バッジの付け替えが面倒でしたね…。

ボス戦も…結構面倒。
ネクとヨシュアを両方操作しないと、いつのまにか片方がピンチに。

管理人は、ヨシュアを『浮かせて下ろして』を繰り返して回避してたら…ネク死んだーーー!!
主人公の操作がものすごく適当になってました。

基本的にボス戦用とかでバッジの付け替えしない。←横着するから苦戦する(笑)

今まで付けてたバッジ、そのままでボス戦に突入とか結構やります。
つまり、MAXレベルのバッジじゃなく、レベル1とか入手したばっかりのバッジとか…。

さすがに今回は、バッジの付け替えしましたね。
それでも、1回ネク死にましたけど………orz

本当ならあまり使いたくなかったんですが、何度もボス戦やるのは面倒なので、
回復バッジ付けてあっさりクリアしました。ボス戦中、1回だけ回復バッジ使用。

普通に回復バッジ使えば楽なんでしょうが…何か…あまり使いたくなくて…。(←わがまま)
今までに回復バッジ使ったのは、バッジのレベル上げてる時に1回使ったぐらい。
ボス戦とかには装備すらしていきません。
回復するならさっさと攻撃して倒しちゃえ!!って感じで…。

※ちなみにモードはノーマルのままです。意地でもイージーにはしません。

で、いよいよ『ビイト編』に突入しました。
慣れてないせいもあるのでしょうが、…ビイトの必殺技が出ません。
これ、うっかりしてるとHPがヤバイことに…。
回復バッジ必要になりそうな予感…orz

ビイトってバトル終了後のアップになると、ちょっと顔のイメージが違いますね。
今まで気づかなかったけど、案外男前だった(笑)
結構好みかも…と思いましたがボイスが…好みじゃない…。
※管理人は顔よりも声フェチだったりします(笑) 
 セリフが上手い下手というより声質で。いや、もちろん下手より上手いほうがいいですが。

ビイト編に入ったので、まずは服を装備させて、好みのフードでも把握しよう!!!

と思ったんですが…『勇気』が低っ!! 
主人公の初期値よりは上ですが、

シキ>ヨシュア>ビイト

と、どんどん勇気が下がってて…誰も装備できない服装アイテムが増えるんですけど!!!
ちなみに主人公はシキ編からじわじわとフード食わせて勇気上げてます。
それでもヨシュアと同じぐらいでしたが…。
もう、好みは無視して『勇気』のたくさん上がるフードを食わせ続けます(笑)

主人公は何となく好みを把握しました。ま、割と無視ですけどね。
せっかく買ったんだから文句言わずに食え!!こんな状態です(笑)

そういえば…主に敵に多いんですけど…名前が読めません。
初登場時は、「読み仮名」も出ましたが…その後は漢字だけしか出ないので…全く読めません。
常用漢字ではなく、それこそ雰囲気で付けたような名前ばかりなので…印象に残らない…。

特に、ヨシュア編のボス。
名前出るたびに、

『あれ、何て読むんだっけ??』

と悩み、最終的に、

『ま、どうでもいっか。』

ということに。
うわぁ…キャラの愛され度低そうだな~。
イラストや設定上は結構濃いキャラ多いのに…名前読めないから…愛着がわかないというか…ねぇ?
セーブが1つしかできないせいもありますね…上書きしちゃうから後戻りできない…。
1度ゲームクリアすれば、チャプターがでるっぽいですが…。

管理人はRPGとかめちゃくちゃセーブ作る派なんで…。
見たいムービー前とか、イベント前とか…(笑)
きっと【クライシスコア-FFⅦ-】も大量にセーブを作ると思います…。


☆追 記☆
未だに予約のアテもない【クライシスコア-FFⅦ-】同梱版。
…誰か~代わりに当日並んで~(笑)

オークションは、定価以下スタート増えて来ましたね…。
まあ、最終的には定価以上になるんですが。

…スクエ二の社員さんとかでも、きっと優遇はないだろうなぁ…部署が違うと…orz
誰か当日、ヒマな奴いないかなぁ…。
大手電気屋の開店前から並んでくれる奴…。

…発売日当日、仕事休んだら怒られるかな…怒られるよなぁ。(←当たり前)