ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

つけめん…。

本日はお仕事休みなので更新が遅めです。

う~昼飯に食べたラーメンのせいでちょっと胃の調子が…orz

地元にある『つけめん』で有名なラーメン屋、大●軒。
つけめん好きの母と麺好きの妹と共に食べに行ってきたのですが…

…口コミや他人の感想ってあてにならないですね…。

もちろん好みもあるのでしょうが…管理人は苦手を通り越して嫌い。

まず、『だし』管理人、かつおだしとか嫌いなのでこの時点でNG。
そして『だし』のせいでしょうが、スープが粉っぽい。そしてなにより味が濃い!!
管理人、薄味が好きなんです。こってりより、さっぱり派。

雑誌で紹介されようと、話題になってようと、やっぱり自分の気に入ったものを食べるのが一番ですね。



クライシスコア-FF-】情報☆

本屋にいってゲーム雑誌コーナーをさらっと立ち読みしてきました。
色んな雑誌で色々書いてありますが…まあ内容はもうすでにネットで出回ってたりするので…
わざわざ雑誌を買ってまで読もうという記事は無い感じでしたねぇ。
だって…余計なDVDとか付いてるせいで高いんだもん…。

揃えてるコミックの最新刊と、何となくなって月刊誌だけ買ってきました。

そして入り口近辺には、クライシスコアの立て看板!!
オークションとかで出品されてるのでしょうが…こんなの買って部屋に飾るのか!?
子供の身長ぐらいありますよ!?確実に邪魔になりますって!!

ちなみに、店頭では通常版のみ、予約を受け付けてました。ただし特典はすでに終了らしいです。

CCFF擦糧売を記念して、BCではレノ編が配信されるらしいですね。
管理人はBCやってないんで詳しいことはわかりませんが…。
だって…どんなに待っても機種が対応してくれないんだもん。
この際、BCをPSPでリメイクしちゃってくれませんかねぇ。DSでもいいから。
それが無理なら、アルティマニアとかで…とにかく内容が知りたいです。


☆追 記☆
クライシスコア-FF-】同梱版
オークションもかなりヒートアップ中。
1円スタートなどの低価格スタートは入札数が80を超えるなどの大接戦。
でも結局かなり高額まで上がってます。

スタートが26000円程度のものは入札は少なめですが、終了間際に一気に増えそうです。
はっきり言えるのは、30000円出せばあっさり落札できるという状況。
う~ん…転売屋の思うツボですね…。

ポスターも5000円越えも出てきましたし…。

もっとすごいのは【クライシスコアポーチ】20000円!!!
いえ、たしかに非売品でしたけど…20000円スタートってのはさすがにやり過ぎでしょう。
だって、同梱版の通常価格が25890円ですよ!?
PSPの入れ物に20000円出す人いるんですか!?…いるのかな…。

クライシスコア関連だけでどれほどの出費になるのか…
ポーションも予約済みの管理人、発売日当日だけで30000円近い出費です。
その後、サントラは購入予定。攻略本も出れば…きっと買ってしまいそうな予感。

ゲームに興味のない方には理解不能でしょうが、ファンってのはこーゆー生き物なんですよ。
ま、管理人はこれでも控えめなほうです。たぶん。
コアな人はきっと関連グッズすべてを集めちゃうんでしょうから…。