ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マブスラ…。

マブスラとは…マーブルスラッシュの略です。
DSソフト【すばらしきこのせかい】の中の『渋谷』で大人気の…バッジを使ったゲーム。
※ベーゴマとか、少し前に流行ってたベイブレードのようなものです。…たぶん。

「何でバッジがあんなにギュルンギュルン回転するの!?」
「バッジってことは裏にはピンついてるから滑らないんじゃない??」

と、思った方もおられるでしょう。はい。管理人もそう思います。
まあ、ゲームの中のゲームですから(笑)
深くツッコミいれちゃいけません。


何となくコツをつかんで、マブスラにも手を出し始めた管理人。
余計にストーリーが進まなくなります…orz

現在 ヨシュア編 6日目

どんな状況かというと…

ヨシュアが浮いた!!』←「クララが立った」のノリで(笑)

ゲームをプレイしていない方には、何がなんだかわからない説明です。

ちょっと説明すると、
バトル中に『↑キー』を押すとヨシュアが空中に浮けるようになったんです。

だから何!?

と思われるでしょうが、侮ってはいけません。

ヨシュア、浮いてるとめちゃくちゃ強くなります。(浮いてる間だけ)

ラッキーと思って浮きまくってたら…空中の敵(鳥系ノイズ)にボコボコに…orz
そして、ヨシュアを浮かせることばかり考えてたら…

主人公の存在すっかりキレイサッパリ忘れてました(笑)

危うく雑魚戦でゲームオーバーになるところでしたヨ…。

『黒いノイズ』も登場し、スキャンする度に襲われてます。
管理人、スキャンする場所がピンポイントで『強い黒ノイズ』の密集地帯…orz
バッジレベルを上げようと、新しいバッジなんてつけてたら…瀕死。

教訓:バッジレベルは安全な場所で(できれば「黒いノイズ」が出る前に)上げましょう。


☆追 記☆
クライシスコア-FFⅦ-】同梱版
ほとんどの店ではもうすでに予約受付が終了。
残っているネットショップや、店頭予約にみなさん必死です。
…管理人もまだ予約できてません…(泣) 大したコネもツテもないから…。

オークションも最初に比べて出品数が減っているように思えます。
落札されて減ったのか、出品者が様子見しているのか………どちらかというと後者でしょうかねぇ?
未だに高額な値段をつけていて相手にされていない出品者の方もいるので…
その出品者が今後、値段を下げてくるのか、ギリギリまで粘って儲けるのか…ある意味、見ものです。

お金に関しては多少余裕がある方(残業&休日出勤頑張りました☆)なので、
最悪オークションで購入も仕方ないかと考えていますが…大量に売ってる人からは買いたくないなぁ…。
いや、定価程度なら許しますけど…。
あと、オークションで購入すると、ほとんど当日には届きません。
ま、一部ネットショップ利用でも届かないみたいですけど…ア●ゾンとか…。

とにかく早く遊びたい!!という方、開店前から並ぶのが一番早く入手できるはずですよ☆
まあ、発売日が平日なんで…ヒマのある方にしかできそうにありませんけど…。

ちなみに…フラゲフライングゲット)で誰よりも早くプレイできて喜んでる方、
残念ながら、誰よりも早く、しかも何度もプレイしてるのはデバッガーの方々です(笑)
守秘義務とかがあるようなので、公にはできないようですが…。

デバッガーさんはほとんどの場合アルバイトの人らしいので…普通にゲーム好きな人がやってるはず。
スクエ二では『テスター』として常に募集しているようなので…興味がある方はやってみるのもいいかもしれません。
でも、常に募集してるってことは…それだけ辞めて行く人も多いってことですかねぇ??
まあ、お仕事ですからね。ゲームが好きってだけじゃ続かないのかもしれません。