ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

11月終了…。

今日で11月も終わり…明日から12月。
もう1年終わるの!?

…年賀状どうしよう?
値上がりしたしもう無しの方向にするべき?
でも年賀状だけのやりとりしてる友人もいるからなぁ…迷う。

何かバタバタしてて大したことしてないのに1年が終わってしまう(°□°;)

大したことして…

FFの為だけにUSJに行って来た。
ジャンプ展に行った。
北海道旅行。
スクエニカフェ通い。
ディズニー行った。
甥っ子産まれた。
ニーアコンサート行った。
ゲームショウ行った。
12月はジャンプフェスタ行く。

…結構、あちこち行ってたし色々あったな。
というかめっちゃ金使ってた。
その合間合間に残業がぶっこまれてるのでバタバタしてる印象が強いのかもしれない。

特に前半は…職場の人間関係がグタグダでしたからね。
上司のパワハラ発言が女子を追い詰めてて…
一人は異動、もう一人はちょっと前に退職。
退職理由は詳しくは知りませんが、他の仕事が決まってたわけではないようなので…やはり嫌気がさしたからですかね?

最近は職場の人間関係は落ち着いてきました。
まあ早い話、女子が半分以上減ったので。

わからない事を聞くと「書いてあるよね?」とか「言ったよね?」とか…コミュニケーションを取る気がないのか、調べるのが面倒なのか、とりあえず扱いに慣れるまで面倒臭いヤツが上司なので、新人さんの配属はやめてあげて下さい。
特に新人の女子。
周りも仕事が忙しいのでフォローしきれないんです。
まあ今いるメンバーが減るまでは、増員はなさそうです。

……何も言われてないけど土日は休めるんですよね?