ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試写会…。

まだ試写会に当選したのに満席で入れない騒動が起きたそうです。

ドラゴンボールか…。

そもそも平日の夕方から始める時点で小さい子や家族連れをターゲットにはしてない気がします。
完全に仕事帰りの大人が来ると想定してるのではなかろうか?
というか今の子供、ドラゴンボール見てる?

長寿アニメともなれば当然コアなファンが多くなります。
せっかく当たったイベントをキャンセルする人は少ないのでは?
大して興味のない人はそもそも応募しないし、募集してたことすら知らない。

試写会は無料で映画が見られるだけでなく、出演者や声優さんの舞台挨拶がメインになってると思います。

管理人は以前「20世紀少年」の試写会を舞台挨拶目当てで行きました。
生トヨエツを観に。
映画はラストまで上映されず、ラストは金払って見に来てね☆でした。
ネタバレを防ぐ意味もあったのかもしれませんが…管理人は金払って見に行きませんでしたね。
多分、映画だけだったらわざわざ国際フォーラムまで見に行かなかったかもしれません。
交通費を考えたら、地元で映画を見た方が確実に安く済むので。

客が入らず当日中止するコンサートもあれば、客が来すぎて入れない試写会もある。
どちらも事前リサーチが足りないのでないでしょうか?

「試写会は満席で入れない可能性がある」が当たり前になってしまうと、
じゃあ朝から並ばなきゃ!!という人が増えます。
スタッフは始発前から待機列を準備し誘導しますか?
誘導しないと近隣からクレームが来る可能性もあります。

実際に来る人数が把握できない2名枠で招待するのをやめるか、外れた場合に当日枠対応する等ができるといいですね。

とりあえず人気の試写会に当選した場合は、早め早めの行動をするか、すっぱりあきらめるかの二択のようです。

行っても入れないかも~とか言われたら出遅れた時点で行くだけ無駄みたいな感じになりませんかね?
せめてツイッターとかで空席状況を流してくれれば…無駄足を踏まずに済むかと。

試写会に応募する際は、満席で入れない旨の記載の有無を確認し、記載があった場合は早めに会場に行きましょう。