ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2年ぶり…。

自分の分の仕事が一段落ついたのもあって気が抜けたのか、風邪が悪化し喉が死にました。

昨日はとりあえず自宅療養。
※まったりし過ぎてブログ更新を忘れました

片目だけの充血&目やにの症状が出てたので、ググったら「アデノウイルス」かも?
もしそうなら姪っ子や甥っ子にうつしちゃうかも?と今日は病院へ。

2年ぶりに行きました…同じ病院なのに医者がころころ代わるなぁ。
まあおかげで長時間待たずに済むんですがね。

管理人は飛び込みですが、ほとんどは予約の高齢者でした。
診察室に入ったと思ったらすぐに出てくる人ばかり。
何かと思ったら定期的に薬だけ貰いに来る人らしい。
「おかわりないですか?」
「はい」
「じゃいつものお薬出しときますね~」
で診察終了。
…え~これわざわざ病院来なきゃダメなの?

管理人は初診なので
「どうしました?」から始まり、症状を説明。
喉を見て聴診器当てて、充血してる目を見て…
「お薬出しときますね」 で終了。

結論。風邪。
アデノウイルスみたいに感染力が強いという心配もないとのこと。
まあ風邪なので免疫力が落ちてる人にはうつるっちゃうつる。

とりあえず喉の炎症を抑える薬と、目の充血を抑える点眼薬、あと熱が出た時ように解熱剤。

まあ風邪ということなので、貰った薬を飲んで今日は休んで明日は仕事に行こう。
いい加減行かなきゃ有休が無くなってしまう。