ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

田舎でも…。

Amazonでキャンセルされ、転売されまくっているKHのムック本。

ダメ元で表紙と詳細情報をプリントアウトし母に地元の本屋で聞いて欲しいと頼んでみました。

最初は入荷があるかわからないとのことだったらしいですが、27日に入荷予定と判明。
入荷したら電話連絡をくれる&取り置きしてくれるとのこと。

アニメイトなんてない田舎の本屋でも入荷あるぞ!!
店頭で買えば送料も取られないぞ!!
配達を待つ必要もないぞ!!
Amazonと違ってTポイントも貯まるぞ☆

でもまあ完全に手に入るまでは安心できないですね。
予約受けるだけ受けてキャンセルされる可能性もありますからね…。
絶対プライム会員になんてならない。

地元で無理なら残業帰りに新宿のアニメイトに寄るべきかとも考えてました。
でも交通費もかかるし、終電になるし次の日も仕事だしと考えると…面倒臭いなと思えてきて。

田舎の本屋でも入荷があるなら、ネット予約以外の販売分もそこそこあるのではないでしょうか?
近くに本屋がない!という方はともかく、それ以外は本屋で聞いてみるといいかと思います。

転売屋から定価+送料以上で買うのは癪にさわりますからね。

いざ発売日になったら店頭に平積みされてた♪とかならいいな。
そうだったらもう一冊買っちゃおうかな。

そういえばAmazonから少数だが再入荷の予約ができるかも的なメールが来てました。
しねえよっ!!
またキャンセルされるかもしれないリスクがある店で買うわけないだろうがっ!!

ネット予約は便利ですが、やはり現物を見て手に取って買うのが一番だと再認識しました。
やはり近くに本屋は必要です。

メルカリ見てると本だけの出品がちらほら…
やっぱりKHファンじゃなく単にポーチ目当ての人も多そうです。

ちなみにあのポーチってどこかのブランドなんですかね?
KHデザインじゃなかったら見向きもしませんが?
というか宝島社のムック本なんて初めて買いますよ。

もうアルティマニアとか、ゲームソフトに応募券付けて応募者全員購入方式にしません?
転売はなくならないでしょうが、定価で買える人は増えると思います。

今日あたり書店にも並ぶと思われます。
予約できずに転売屋から高値で買おうとしている方、まだ希望を捨ててはいけない!!
まずは書店巡りor問い合わせを!!

ただし交通費やら何やらで転売から買った方が結果的に安いという方もおられるでしょう。
その場合は少しでも安く、新品でちゃんと本とポーチがセットになっていることを確認して買いましょう。
定価に近い金額で出品されているのは大抵ポーチ抜きですのでご注意を!!