ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ビルダーズ2…。

体験版を少しだけプレイした「ドラクエビルダーズ2」

やっぱり面白いです。
前作と違って最初から戦力がいるのも助かりますね。
漂着後、ただのしかばねが波に流されて消えてく表現は若干怖かったですが…。

ビルダーズは楽しくてやり始めるんですが、バトルが面倒で前作も途中で止まってます。
プレイに時間がかかるので手軽にプレイもしづらく…
やりだしたら1日中やってたとかありました。

ちなみにマインクラフトもちょっとプレイしたんですが…あれはあまり好きじゃない。
カクカクで。
自由度はすごいのかもしれませんが、やはり見た目は大事。

ビルダーズ2買ってもいいとは思うんですが、積みゲーが大量で…
FF15FF14コラボ開始をきっかけにテラ?のコラボをプレイしました。
何かよくわからなかったけどクリアしました。
FF14コラボは衣装が貰えるみたいなので年末頑張ります。

1月のKH3の発売までにPS3版のBbsをクリアしようと思ったのにテラ編の途中で止まってます。
※テラ編スタートで

KHは相変わらず1と358/2しかクリアできてない。
2は結構終盤まで進めた気はする。
まあ全作クリアしててもストーリーがよくわからない人が多いゲームなので、管理人程度の知識でもどうにかなるとは思う。
途中からキャラ名も把握できてないけど、どうにかなる。
ちなみにディズニー知識は無くても全く問題ないです。
キャラ名や原作ストーリーがわからなくても大丈夫。
管理人はほぼわからないんで。

…KH3発売前にアナ雪くらい見とくか。
ラプンツェルは少し前に見ました。
髪洗うの大変そうだな~以外の感想はないです。