ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

前倒し…。

今月は25日が日曜日なので給料の振込が金曜日かと思いきや、金曜日は祝日なので木曜日!!
給料日&連休前で絶対にATMが混むので前倒しで今日行こうと思います。

時々、振込先リストみたいな紙を持ってずっとATMを占領してる人がいて困ります。
後ろに人が並んでる時は○件までみたいなルールを作って欲しい。
○件以上はもう一度並び直してくれ。
待ってる人がいないならいくらでも占領していいから。
管理人は通勤前の時間しか寄れないので、全部の台でそれをやられると非常に困る(;´Д`)
※先月は3台中2台がその状態でした

管理人はささっと終わるから!
振込とかしないから!
給料下ろすだけだから!

……振込まない人専用レーンがあればいいのか?
預け入れと引き出すだけの台。
絶対、振り込み方がわからないと問い合わせが行くんでしょうね…。
お年寄りとかから。

ATMに並ぶ時間は無駄とか、現金にこだわる意味がわからんとか言う人もいますが、
電子マネーは店によって使える種類が違ったり、全く使えなかったり、便利なようで便利じゃない。
現に、管理人の職場の自販機は電子マネー対応してませんからね。

現金が使えない場所はほとんどないですが、電子マネーが使えない場所がまだまだたくさんある以上、現金派は減らないでしょうね。

各自、好きな方を使えばいいと思います。
管理人は状況に応じて使い分けてます。
ネットの買物は代引だと手数料がかかるのでクレジット払い(一括)です。
電車やバスは基本はSuicaですが、切符や現金の方が安いならそっちにします。

何でもかんでも電子マネーやクレカ払いの人ってお金の管理が雑なイメージありますね。
あとクレカを多用する人は借金に抵抗なさそう。

あくまでも管理人の経験による独断と偏見です。
きちんと把握して上手くポイントを使ってる人もいるとは思います。
管理人はポイント貯まっても微妙な交換品しかなくて毎回悩みます。