ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気温差…。

最高気温25度とか観測したと思えば一気に10度程度でしかも雨。
そして明日はまた気温が上がってその後は寒い日が続く…。

「さあ体調を崩して下さい☆」と言わんばかりですね。

今、忙しいんですよ…。
締日は迫ってるのに常に1人か2人欠勤で(>_<)
みんな残業続きなので疲れてます。
管理人も休みたい!!
仕事できないほど体調不良なわけではないけど万全でもないので、一度休んでリフレッシュしたい。
が、今休むと色々面倒だし、そのせいで土日出勤とかになっても嫌だし。

今日は全員出勤するだろうか?
以前に比べて仕事休む人が多いように感じます。
職場のメンバーが大幅に変わってるので世代的なものもあるのかもしれませんが…
若い人の方がちょいちょい休んでます。
ちなみに管理人は職場内ではかなり年長者の部類。
…何歳に見られてるかは知りませんがね。
※職場内は基本タメ口に近い

休みが取りやすいホワイトな環境なのは一向に構いません。
が、繁忙期はもうちょっと頑張ってくれないだろうか?
もちろん本当に体調が悪いなら無理はしないで欲しいです。
職場全体にインフルエンザとか蔓延させられても困るので…。
※毎年どこかしらの部署で撒き散らすヤツが出る

純粋に人数が欲しい作業とかもあるので…
遅刻や早退でもいいから来て欲しいとは思います。
出勤してる人の仕事が増えて困る(;´Д`)

ちなみに管理人も「あ~今日仕事したくない。休んじゃえ♪」はあります。
仕事の為に生きてるわけじゃないんで、サボりたくなる時だってあります。
まあ電車の遅延が酷すぎてあきらめるケースも多いですがね。

でも繁忙期は避けてます。
だって休んだってその分、自分の仕事が減るわけじゃないですからね!
先送りになってギリギリでやばくなるだけですから。

管理人、決して目立つ仕事してませんが地道なコツコツ作業をこなしてます。
まあ時々意識飛んでますが(笑)
仕事中にも瞑想の時間は必要です。