ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

駅前…。

大きな駅なら選挙前に街頭演説があったりしますが、管理人の最寄駅のように小さい駅では…
襷をかけた人やのぼりを持った人が突っ立ってます。
※基本、本人はいない

朝だと「おはようございます」「いってらっしゃい」
夜は「お疲れ様でした」「お帰りなさい」
と声をかけていますが、
駅の利用客は誰も何も反応しません。
むしろ突っ立ってる人数が多いと、ただただ邪魔なだけと思ってます。

あと「お疲れ様です」と「お帰りなさい」は相手によって使い分けてるようで…
社会人には「(お仕事)お疲れ様です」で、
学生には「お帰りなさい」と言ってます。

茶髪&私服の管理人はいつも「お帰りなさい」しか言われません。
…スーツ着てるヤツだけが仕事してると思うなよ?

というか、そこに突っ立って声かけるだけの仕事は時給いくらですか!?
すごく簡単そうなのでそれだけでお金が貰えるならやりたいです!

ちなみに今朝は「公明党」ののぼりを持って立ってました。
風でヒラヒラしてて「公明」しか見えなかったので、真っ先に『趙公明(フジリュー版)』が浮かびました。
キラキラと濃いキャラのあいつです(笑)
選挙ポスターに載ってる絵面まで浮かびました。

…残業続き&風邪で疲れてるので、脳が朝から現実逃避しているようです。

封神演義読みたくなってきた。
え?アニメ?
録画したけど見ずに消去したやつかな?
漫画が一番です。