ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

続・発熱…。

昨日の朝は37.1度だったんで仕事に行きました。
途中まではまあ普通に仕事してたんですが、夕方頃は、あ~熱出てきたなとわかる位、関節の痛み&だるさがありました。

早退も考えましたが、電車に乗る時間はかわらないし、定時じゃむしろ混んでて座れない。
どんなに体調が悪くても見た目が普通だと優先席に座ると絡まれるケースは多いですからね。
健康な年寄りは立ってるべきだと常々思います。

電車内では寝ながら無事に帰宅。
熱を測ると…39.6度。
うん、まあ出てるよね。
むしろここまで出てりゃこれ以上上がらないだろ☆とシャワー浴びて髪も洗いました。

風邪薬飲むために、雪見だいふく3コ(9コ入りの箱タイプ)を食べて薬飲んで就寝。

で、今朝。36.7度。
平熱です。
仕事向かってます。

朝から38度とかあったらさすがに休むしかないと思うんですが、朝は平気なんですよ。
もちろん喉は痛いし体調不良であることに違いはないですが…
仕事溜まってるし、期限が迫ってるので休みにくい。
来週なら休めるかな…。
まあその頃までに体調が良くなってることを祈りたい。