ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタ…。

ゲームショウに比べて空いてて一般入場(無料)でも試遊できて、色々貰える素敵イベント。
※年々貰えるモノは減ってます

ちなみに土曜日に行ってきました。

スクエニブースはKHの試遊がなかったせいか、ガラガラでしたね。
フォトスポットもそこまで混んでなかったです。
プレイステーション4ブースでKH3の試遊があるのは知ってたのでまずそっちへ。
貰った整理券はすでに15時40分という状態。
…結構ギリギリだったのでは?
※試遊は2台だけですが

無事に整理券を入手し、20分待ちのビルダーズ2を体験しゴーレムのペーパークラフトと毎年お馴染みのポストカードセットをGET。
ペーパークラフトが思いの外大きくて結構邪魔になりました…。

空いていたので物販でシャドウのフラットポーチとステンドグラスステッカーを購入。
※ここでもポストカードセットGET

友人はカプコンへ、管理人はジャンプSQブースへ。

ジャンプSQブースでアクリルキーホルダーの整理券を入手。
ジャンプSQ作品がランダムで貰える

東映アニメーションとの連動でスタンプ集めてワールドトリガー(アニメ版)のミニクリアファイルを入手。

友人と一度合流後、友人は再びカプコンへ。
管理人はSQブースのワールドトリガーのステージイベント待機列へ。
3時間前からすでにかなりの人数が並んでいる。
最初は座ってたんですがあまりにもお尻が冷たいのでその後は立ってました。
昼飯も食べずに14時近くまで待機列で待ち、14:30からのステージもたちっぱなしの40分。

元々はワールドトリガーのアクリルキーホルダーを貰う為に並んでたんですが、生アフレコや声優さんのトークショーが面白くてあっという間のステージでした。
作者直筆の描きおろしイラストも見られて満足。

ちなみに整理券で貰ったアクリルキーホルダーは2個入りで、Dグレと知らないヤツでした。
※個人的にDグレなら当たりです

今回はフォトスポットを用意しているブースが多く感じました。
まあ楽ですからね…。
パネル置いておけばいいだけに近いし。

ただ…管理人のように写真に写りたくない人も多数いるわけで…
顔を見えないように試行錯誤している人も見受けられました。
写真に写るのが嫌いな管理人は当然フォトスポットには行ってません。
キーブレードは持ってみたかったけど、写真は嫌。
写真嫌いですが以前クラウドと一緒に撮れるというヤツだけは撮ったことあります。
クラウドなら…仕方ない。
今回もキーブレードじゃなくバスターソードだったら体験したと思う。

それにしても…ここ数年で一番長居したジャンプフェスタでした。
まあ主にKHの試遊時間のせいですが。
でもワールドトリガーのステージと被らなくて良かった。
天秤にかけると…う~ん難しい。
ステージは入場時にアクリルキーホルダー貰ってるので途中抜けという方法も可能か…
でもKHはどうせ買うし、ポストカードはスクエニで貰ったのと同じだし…
KHの試遊を諦めるかな。

PS4ブースでKH3を試遊するとKH3のポストカードが貰えました。が、スクエニで貰えるポストカードセットの中の1枚なのでレア度はない。

初めて優先入場システムが導入されたジャンプフェスタでしたが、優先入場は必要ないと実感。
特に有料のは。
早く入ったところで待ち時間が長くなるだけな気がします。
抽選に当たったらラッキー的な。
今後も優先入場あるんですかね?