ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マスク…。

体調は万全じゃなくてもこれ以上仕事を休んではいられない状態なので、マスクして出勤してます。

が、眼鏡なんでマスクツライ。
曇るし、耳痛いし…何より暑い!!
マスクしてたからって咳し放題なわけじゃないですしね…。

電車では普段からマスクしてる人が多いせいで、具合が悪くてマスクしてても何とも思われません。
化粧してないのを隠す為にマスクしてるわけじゃねえから!!
何なら常にすっぴんですから!!
※オールインワンクリームは塗ってます

化粧スキルのないブスが化粧したところで化粧したブスにしかならんのです。
すっぴんのブスなら化粧したら化けるかも?と夢を見られるでしょ(暴論)

話を戻して…
普段マスクしてない管理人がマスクしてるのと、まだ声が枯れてるので同僚は大丈夫?と声をかけてくれます。
もちろん社交辞令でしょうけど、忙しい時に休んで申し訳なかったという思いと気遣いに感謝。

が、上司ですよ。
こっちが「忙しい時に休んですみませんでした」と声をかけたら「インフルエンザじゃなかったんでしょ?」の一言だけ。
…つまり、インフルエンザじゃないなら休むなって意味か?
よし、今後インフルエンザだったら意地でも出社して撒き散らしてやる。

内心どう思おうと構いませんが、病み上がりの人間には「大丈夫」とか「無理すんな」とか「まだ忙しいけど頑張ってくれ」とかかけるべき言葉があるだろ!

この際、ギャルゲーでもいいからコミュニケーション能力を身につけて来いよ。
くさい台詞を吐けって言ってるんじゃない。
最低限、この台詞を選んだら相手の好感度にどう影響するか考えてから発言しろって意味です。

乙女ゲーで好感度が上がると不自然なまでに褒めてヨイショしてくる台詞には引いてます。
ヤバい宗教に入って洗脳されたんじゃないかってくらいキャラが変わるのマジで怖い。
※管理人が途中でプレイを辞める理由の一つ

上司がこんなんだから人が育たずに見限って辞めてくんだよ。
すでに育ってて上司に何の期待もしてない人がどうにか残ってる状態。

…辞めちゃうぞ?
今後もしばらく忙しいのは知ってるけど、知ってるからこそ辞めたくなりますね。
でも、残される同僚の負担を考えると…
もういっそみんなで一緒に辞めちゃわないか?

一番の平和的解決法だと思うんだ。
ちなみにその後は知らん。