ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かぶらない…。

日曜日にスクエニカフェへ行ってきました。

予定の時間より早く着いた為、先にグッズを買いに店内へ。
無事にお目当てのブランケット(モーグリ)をGET☆
店頭には2個しか置いてなく、うち1つは袋が切れてる(>_<)
切れてない方をさっとレジへ持って行きました。
どうせ捨てる袋とは言え、お高いブランケット(3500円)なので完璧な状態のモノがいいです。
袋が切れてたら中身が汚れてるかもしれませんからね。
※少し安くなるなら袋が切れてても構いませんが

そしてその後、完売に。
※次回入荷は12月1日のようです

袋が切れていた方も売れたのか、気づいて店員が下げたのかは不明です。

メニューは全制覇し、ランチョンマット6枚コンプリート。
※テイクアウト分は後回し

ドリンクは店内で6杯とテイクアウト1杯。
ミネラルウォーターが売ってなかったせいで8枚にならなかった(T_T)
ローストビーフ丼をテイクアウトする日に一緒にドリンクも買うしかない。

今回のコースター7枚ですが…
まさか、まさかのかぶり無し!!

最初の4枚位までは
「わ~かぶってない☆すごい♪」
と思ってましたが、
5枚目、6枚目、そしてテイクアウトの7枚目まで一枚もかぶらず、
残りはパパ(レギス王)だけという状態に。

何コレ怖い。
全くかぶらないの逆に怖い(°□°;)
もしや今、宝くじ買えば当たるんじゃね?って位、引きが強くて怖すぎる。

明日から良くないことが起きる兆しなの!?
平日の残業だけでなく土日祝日出勤開始の前触れ!?

全8種のコースターが7枚目まで全くかぶらない確率ってどれくらいよ?
まあ元々何枚あるかわからないので計算のしようがないですが…。
…仮に、仮にです。
店員さんがコースターの中身を知った状態でかぶらないように持ってきてくれていたとしても、テイクアウトはかぶるでしょ!

これ、最後の1枚が全く出ないパターンでは!?
…もうメルカリで買う方が早いかな。レギスならきっと安いだろうし。

一番安いドリンクは400円で、高いと…780円位でしたっけ?コラボドリンクは。
700円以下なら買った方が得かな?
まあドリンク買って外れても必ず何かとかぶるので交換は可能だろうけど…交換もなかなか面倒なんですよね。
送料かけたくないなら手渡しですが、残業中なのでそんな時間がない。

ちなみに管理人は各1枚ずつ全種揃えば満足する派なので、推しとか無限求めとかは全くないです。

とりあえずローストビーフ丼を買うときにドリンク1杯買ってから考えよう。