ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いい夫婦の日…。

11月22日は『いい夫婦の日』で、この日に入籍する人も多いようです。
車の希望ナンバーにも多く、右も左も1122ナンバーなんてことがよくあります。

まあ、あのナンバーを見る度に乗ってる人は本当に『いい夫婦なのか?』と思っちゃうわけですが…どうでもいいですね。

ちなみにわが家は何の意味もない希望ナンバーです。
多分、一番最初に交付されたナンバーを希望ナンバーとして使い続けてるだけです。
※ちなみに3台共同じ希望ナンバー

駐車場とかで似た車が多くても、ナンバーですぐわかるので便利です。
ぶっちゃけ、五十音(「あ」とか)が何かは覚えてない。

語呂合わせのナンバーはたくさんいますからね。
地名や五十音も覚えておかないとわからなくなりそうです。

『お車ナンバー、○○(地名)、「あ」の1122でお越しのお客様』とかってアナウンス聞いたことありません?
いやまあ都内で駐車場がない店では流れないでしょうけど…
郊外のショッピングモールとかではよく流れてるんですよ。

理由は駐車違反だったり、ハザードランプが点いてたり、車内に子供が置き去りだったり…理由はアナウンスする店としない店があります。
「お車の移動をお願いします」とか「ハザードランプが点いてます」とか。
理由ではなく「至急お車までお戻り下さい。」の場合もありますね。

呼び出されたことないのでわからないですが…「至急」ということは「置き去り」系なんですかね?
小さな子供だけ乗ってる状態は見たことないけど、ペットはよくあります。
夏場に窓だけ開けて駐車してる中に犬が乗ってるとか。
逃げないように少ししか開けてないから、ものすごく暑そうでかわいそう…。


……いい夫婦の日から車の話になってますね。
まあ、いい夫婦の日に関するネタなんてないので仕方ないか。
あ、そういえば従兄弟の誕生日だ。