ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

残念なイケメン…。

ちまちまプレイ中のDOD3ですが…ネットで話題?になってるセントバグが発生しましたヨ。

第1章一節から。

泥遊びしてたミハイルを怒って追いかけようとしたら…なんか隣にいる!!

残念なイケメン空気読まずに登場しちゃったよ!!
何となく戦ってくれてるのかな…正直邪魔なだけなんですが。
ちなみにボス戦的な場所だと消える。

…ネットの情報だとDLCが原因っぽいんだよね。
たしかに、管理人ニューゲーム開始より前に色違い服とカイムの服、カイネの服をダウンロード済み。
DLC自体がアウトなのか、特定の服がアウトなのか…何にせよ発売日延期したのにバグが取り切れてないのはガッカリですねぇ。
まあDLC絡みだとゲーム自体のチェックだけじゃ見つからないバグなのかもしれませんが…。
DLCが原因ならネットに繋いでる人しか発生しないでしょうから、修正パッチで解決するでしょう。…多分。

とりあえず第1章から出ちゃったけどこのまま続けて平気なんだろうか?
途中で詰んだって声も聞こえるし…。
ダウンロードデータ消して最初からやった方がいいのかなぁ。
今ならまだやり直すのも大した手間じゃないし。
管理人、スタートダッシュとは無縁なユーザーなので。

何人も問い合わせはしてるみたいだけど、まあ時期が時期なんで今年中に修正パッチは来ないでしょうね…。
早くて2月とかかな?

年末年始はFF10かな~。
…そっちもバグ多かったら泣きまね。