ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

初雪…。

東京でも初雪が降るらしい。

やだ!!
寒いよ。
電車遅延しちゃうよ。
足元滑るよ。

小学生くらいなら雪積もれば、雪遊びだヒャッハーってふなっしーのようにはしゃげるかもしれませんが…
平日、仕事、通勤と大人は暢気に舞い上がれないんです。

ただでさえ、最近は通勤時のお客様混雑とかで毎日微妙な遅延が発生してます。
この微妙な遅れが更なる混雑を生み出す悪循環。
寒いホームで待たされたりもする。

どうせ雪降るなら電車が完全に止まって仕事休むしかないわ~な状況になって欲しい。
中途半端に電車動かれるのが一番厄介です。

そんな時に人身事故なんて起きたら、雪に埋めちまえって思います。
…某国では本当に事故車両ごと埋めてなかったことにしちゃいますがね。
冗談は通じなさそうな国ですね。