ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

傘…。

持つべきか、持たないべきか…すげえ迷う。傘。

東京では降り始めたらしいんだが、千葉県では晴れてる。雲は多いけど降りそうな気配がちっともない。
当然、駅では誰も傘を持ってません。

…傘どころか一切荷物のない人いるけど、財布とケータイしか持ってないってこと?
スーツ着てるオッサンに多いけど…ハンカチやポケットティッシュ位は持ってるんだろうな?

ティッシュはともかくハンカチやミニタオル持たない人は衛生的にイヤですね。
トイレで洗った手はどこで拭くんだよ、と。
エアーじゃ乾ききらないよ。駅のトイレにはペーパータオルなんてほとんどないよ。
まさか洗わないのか…!?

話を戻して、傘。
結局、折り畳み傘でやり過ごそうと、ビニール傘は置いてきました。
邪魔なんだもの…。

天気が悪いのは午前中だけみたいなので、濡れるとしたら地下道から出て職場までの大体10分弱。
風も強い云々って天気予報では言ってたけど、もともとビル風がすごいので傘があっても結局濡れるでしょう。
むしろ壊れなければラッキーって感じです。

新宿、大して降ってないといいなぁ。