ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

確率…。

進撃の巨人好きな…いや正しくはリヴァイ兵長(厳密には声優が)が好きな友人がコンビニで、進撃の巨人のお菓子を買った。
買うか買わないか5分悩んだらしい(笑)

小さな缶ケースに入っているお菓子らしく1個200円とのこと。

で、缶ケースにそれぞれキャラが印刷されてるらしいんですが…全15種。
当然、友人の狙いは兵長のみ。

一昨日と昨日、1個ずつ買った結果…兵長は出ず。
まあ15分の1ですから、そうそう出ないでしょう。

で、何が出たかと言うと…2回ともクリスタ。

15種類あるのに同じのを引き当てるのもある意味すごい(笑)

まあ人気キャラ以外の封入率が高いのかもしれませんが…。
でも全15種って多いですね。管理人、進撃のキャラ15人も名前出てこないよ。

本当に欲しいなら大人買いが一番ですね。
ダブり覚悟で。

あ~でもお菓子はどうなんだろ?
箱買いしても全部入ってないんだっけ?

FF7CCのポーション缶は1ケース買いした人は悲惨な結果だったみたいですからね…。24本入りなのに絵柄が3種しか入ってないとかあったらしい。
管理人は必死に全種探して集めた。
限定缶は箱買い…つーか箱注文した。

友人は今日も買うんだろうか…管理人は別に進撃で好きなキャラいないしなぁ。
漫画版はさらっと読んでるだけだからか、キャラの見分けつかなくて…やっと名前と顔覚えてきたと思ったら死ぬし。
アニメは声で判別できるし、何よりカラーだからわかる。
が、漫画は…衝撃的なシーンでも一瞬見分けつかなくて「あれ?」ってなる。

やはりキャラの個性(外見)って大事ですね…。
戦争モノの映画で誰が死んだかすぐわからないのと似てる。

絵がどうこうって言うよりキャラが多いと、余程個性がないと見分けつかなくなりますね。

ちなみにナルト読んでてもそんな感じ。
つーか結局、今は誰と戦ってんの?
※毎週流し読みをした結果(笑)