ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

MITTOMONAI…。

以前「MOTTAINAI」と言う言葉が流行り(?)ましたが…

うちの年寄りの「MOTTAINAI」は「MITTOMONAI」とほぼ同じです。

期限切れの食品を食べるのはいつものことです。

賞味期限は美味しく食べられる期間だから大丈夫!なんていいますが、賞味期限を切らすような人が適切な保存方法をしてるワケがないでしょう?

ジャムにカビが生えても、その部分さえとれば大丈夫とか、冷凍モノを一度解凍して再冷凍とか日常茶飯事です。

捨てようとすれば「勿体ない」と騒ぐため、ぶち切れた母が冷蔵庫を別にしたくらいです。

自分たち(うちのジジババ)だけが食べるなら好きにしてくれって感じですが、期限切れの食材を使った食べ物を平気で客に出すんですよ。
お客様が食中毒にでもなったらどうするつもりですか!!
※管理人たちの客には事前に手を付けるなと念を押しています。もちろん管理人たちも手を付けません。

食品に関する「勿体ない」はばーさんですが、
日用品に関する「勿体ない」はじーさんです。

管理人や母がゴミ袋に入れて捨てた靴やサンダル、洋服をゴミ袋の中から拾ってくるんです。
まだ使えるとか言って擦り切れた靴や、底が剥がれたサンダルや色褪せよれよれになった服を拾ってくるんです。

もう気持ち悪いとしか言いようがないです。
家の中に乞食とか浮浪者がいる状態ですよ。
ついでに耳聞こえないので何を言われても本人には伝わらない。

しかもボロボロの格好(穴のあいたズボンをガムテープで補修)で庭の草むしりとかするワケです。
仮にも通学路です。

もう「みっともないマネすんな」とか「乞食か」とか書いてあちこちに貼り付けるしかないですかね。多分効果はないだろうし、もれなく大声で怒鳴り散らすでしょうけど。
近所迷惑なんだよね~。

じじいがいつも怒鳴ったり騒いでいるので、管理人怒鳴り声に耐性あるんですよ。
とにかく「うるせえなぁ」としか思いません。
※赤ちゃんの泣き声や動物の鳴き声は気にならないです。

職場だとパワハラだとかで中には泣き出しちゃう人もいるようですが…
管理人は「怒鳴ってて疲れないの」とか「血圧上がって血管切れたら面倒だなぁ」とか考えてるでしょうね。泣き落としが有効なら使うかもしれませんが…目疲れるから。

まあ怒鳴られるようなミスしたことないし、怒鳴るようなテンプレ上司はいませんけどね。

ちなみに我が家のじじいのは老化による痴呆のせいではありません。
昔からです。
まあ生れつきボケてんのかもしれませんがね。

そんなクソじじいを、母は今日、医者に連れて行かなきゃならないワケで…ストレス溜まりまくりだろうなぁ。

ホント、周りから「早く死ねばいいのに」と思われる年寄りにだけはなりたくないです。

あ、病気は仕方ないですよ?
管理人が言いたいのは、年取る前に腐った性根を叩き直しやがれってことです。

世話にもなってない、むしろ迷惑をかけられまくってる旦那の親(要するに他人)の面倒見るなんて、ストレス以外の何ものでもないですよ。