ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サンタとトナカイ…。

通勤時間にちまちまプレイ中のピクトロジカファイナルファンタジー

基本無料で無料でも歴代のFFキャラもGETできる暇つぶしには最適なアプリです。

現在はクリスマスイベント中でトナカイティーダやサンタライトニングが登場。
管理人は持ってませんが、クラウドやアーロンを使ってる人も見かけます。…うらやましい。

BGMも歴代のFF曲が流れてるんですが、基本通勤時間しかやらないので常に無音プレイです。
まあ音ゲーじゃないので問題ないですが。
ちなみに無音でシアトリズムはキツイです。何がキツイってモチベーションが保てない(笑)


話は変わって…
DOD3の発売日が迫ってます。
CMも公開されましたね。
テレビではまだお目にかかってませんが…実写のライトニングすら数回しか見てないので、多分DOD3は見られない気がする。
※ほぼテレビを見ないので。YouTubeで見ればいいと思ってます。

DOD3発売前にどうにかDOD2をやり始めました☆
数年ぶりにPS2を起動。
液晶テレビではなく、ブラウン管テレビでプレイしました。
…だ、大丈夫だよFFみたいなグラフィックを求めてるわけじゃないから。
ふむふむ、これがあまり人気のない主人公君か…。
た、たしかに…オーラはないね。狂気を感じない。
ちなみにプレイ開始しましたが、寒さ&睡魔に勝てずまだ1章(要するにチュートリアル)しかやってません…。

管理人、上空戦苦手で…。シューティング系が全般的に苦手なんですよ。
カメラ回しまくるから目標見失う(笑)
※3D酔いはしない。

やっぱり地上戦が楽しいよね。
多数の敵を連打で吹っ飛ばして、時々ドラゴン乗って蹴散らして、味方も巻き込んで怒られるw
DODより平和?だからかBGMも怖くない。
DODは始めからBGMに緊迫感ありすぎで焦りましたからね。
制限時間があるわけじゃないのに非常に急かされる曲で。

あとは最初から仲間がいる。
エリス強いっすね。
DODの時は仲間と交代しても使いにくいイメージが強くて、カイムしか使ってなかった。

ボイスはまあ声優さんじゃないから…聞き流す方向で。相変わらず脇は豪華声優だったりします。
DOD3の主人公ゼロは声優さん?
とりあえず名前は知らなかった。
最近のアニメで○○役と言われてもわからないからなぁ。まずアニメのタイトルすら知らんという(笑)
ま、キャラにあってれば誰でもアリだと思います。

19日に色々届く予定ですが、翌日は飲み会で最悪帰って来られない。
22日は友人とジャンプフェスタ
あ、遊べるのは23日からかな…26日にはFF10が届く予定。

あーダメだ!
年賀状書いてない!!
馬だっけ!?
馬のキャラ…馬…マキバオーしか浮かばねえっ!!
銀の匙のマロン号?いや、知名度低めか…。

有名な馬………もう馬刺しでいいかな?
桜肉ユッケ美味しいよ♪