ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

流行語…。

どれが年間流行語大賞になるのかと騒がれてた結果、4つとも大賞って…。

1つに絞るの面倒臭くなったんですか?
…去年はスギちゃん以外に候補なかったんだっけ?

個人的にはどれでもいいし、どうでもいいんですが…年間流行語って言ってるのに一年の後半に出た言葉が多い気がするのは気のせいでしょうか?

「今でしょ」に関してはバラエティやCMとしつこいくらい聞きましたが…ドラマ内の台詞は見てない人には何それ状態ですよね。
「おもてなし」に関してはニュースとかで繰り返し流してた程度です。
管理人、東京五輪決定時のニュースで一番耳に残ったのは、あのおじーちゃんの「東京」って方ですよ。
※おじーちゃんじゃなくおじちゃんかもしれませんが。日本人から見ると外人は老けて見えますからね。

半沢直樹」は見てましたが、「あまちゃん」は見てません。
だから初めて「じぇじぇじぇ」を聞いた時はどこの芸人のネタかと思いました。
だって朝のあの時間は通勤真っ只中ですし、お昼はテレビなんて見る時間ないですからね。

ただ流行語になると何でもかんでも使いたがる人が多くて…
管理人の職場でも「今でしょ」を言わせたい上司がいるようで、「いつなの?」とか振ってくるんですが誰ひとり返さず、場の空気が重くなります。

これからの忘年会シーズン、寒い上司に振り回される部下たちが増えそうですね。