ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

話題の…。

クソまずいと好評(?)のスパイラルグレープを飲んでみました。

味の好みは人それぞれ。
他人の評価を鵜呑みにするのは良くない。

というか、そこまでまずいと言われたら飲まないわけにはいかんだろう!

結果は…

冷蔵庫でよ~く冷やして飲みましたが、騒ぐほどの味じゃない。

いや、美味しくはないし、また買いたいとも思わないけど飲めましたヨ。

管理人、もともとグレープ味が好きじゃないんですよ。
※ファンタグレープとか好きじゃない。飲めるけど。

スパイラルグレープも当然グレープなんですが、後味がファンタほど甘くないのが個人的に救いだったかな~。

管理人としては「やさすい」の方がダメでしたヨ。
いろはすみかん」とか「桃の天然水」的なものを想像していただけにがっかり感ハンパなかった…。

セールスポイントだと思われる浸透力?
唾液と同じだとか云々の…。
あれが嫌でした。
温くなると更に悲惨な状態。

まあ最初のポーションだって美味しいと感じる人もいるわけですから…
他人の味覚はアテにしてはいけません。

ちなみにポーションシリーズ(セフィロス含む)は全て飲んでますが…
ぶっちゃけ美味しいヤツないですよ?
最初のポーションよりは美味しいけど、普通に売ってるジュースの方が美味しいから!
逆にそこそこ飲めるようになって面白さがなくなりましたからね。

そういやスライムも飲み物出てましたね…。
あれも甘いだけだった。
ビンが可愛いから通勤途中に買っちゃったけど、飲み切るの苦労したなぁ。家に帰って冷蔵庫に冷えてるスライム2匹を見て恐怖を覚えた記憶が…。

ちなみにスライムまんはフツーでしたよ。
青は食欲を減退させるらしいですが…躊躇いなく真っ二つに割って美味しく戴きました。

まあ味覚に限らず、レビューや評価はあくまで参考程度に。
世間で大ヒットしようと自分的にはハズレなモノなんていくらでもありますからね。

とりあえず…
飲んでないヤツが評価すんな!
です。

あ、ちなみに管理人、スパイラルグレープを擁護・応援する気はちっともないです。
ま、いつものペプシシリーズみたいなノリで飲めばいいと思います。
※マズイだろうなという覚悟を持って(笑)