ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

父の日…。

昨日は父の日でしたね。
お父さん孝行しましたか?

管理人はお昼に行きつけのステーキハウスへランチに行きました☆
…親父抜きで。

だって親父仕事だったんですもの…。
代わりに母の父(祖父)に孝行してきました。

孫が会いに行くのが何よりの孝行かと(笑)
ちゃっかり祖母からお小遣貰ってますが♪
妹なんて行かなくても貰える。※後で母が振込む

まあ本来の目的は美容院だったんですがね。
※母の友人がやっている美容院に行ってます。

田舎だからか、あまり明るめのカラーが用意されてないので、最近は市販のヘアカラーを持ち込み染めて貰ってます。
※ちょっと安くしてくれます。

管理人、基本的に人見知りなので美容院での会話が苦手なんですよ。
最近は慣れてきましたが。

とりあえず「童顔だから20歳でも通じるね~」と「もち肌で肌綺麗だね~」と言われました。

童顔なのはまあ知ってますが、さすがに20歳には見えないでしょ。
あ~でも最近、がっつりメイクする小学生とかいるからね…老けが…いえ大人っぽい子が多いよね。

もち肌ってのは…褒め言葉ですか?
ぷにぷにしてるのは太ってるからだと思うんだ…。

化粧とか全然してないからね…。
洗顔とオールインワンクリーム塗って、この時期は日焼け止め塗るだけですよ。

大体、化粧したって汗で流れちゃうし…
素人の化粧じゃ化けません。
さすがにギャルメイクとかゴスロリメイクすれば劇的ビフォーアフターするとは思いますが…興味ない。


あ、ちなみに我が家の父の日は、夕食に行きつけの中華料理屋のテイクアウトでした。
翌日も仕事だから家の方がゆっくり食べて、酒も飲めるという理由。

昼も夜もがっつりだったせいで体重増えた(T-T)