ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

許容範囲…。

金曜日です。
ジメジメ続きのこの季節、いつもより疲労も溜まっていることでしょう。

管理人も疲れもストレスもかなり溜まっている状態です。

電車はホントにストレスが溜まりますね…。

車椅子やベビーカーは本音は邪魔ですが、まあ仕方ないと思ってます。
外国人(主にアジア系)のマナーもあきらめてます。期待するだけムダだと。

でも今日のは許容範囲を超えてる…。

ババア、オバサン、母親、よちよち歩きのガキ、車椅子の男の5人組なんですが…
日本人ではない。
中国というよりフィリピン系ですかね。
ディズニーへ行くらしくベビーカーにポップコーンのバケットがぶら下がってます。

これが向かい合わせに座っているので、会話は大声、ガキはよたよた歩き回り騒ぐ。

朝の通勤時間です。
すげえ混みます。
今日は同じ車両、同じドアからいつもの車椅子の人も乗ってきました。

もうカオスですよ。

お母さん一人で乗ってる場合はベビーカーを畳めとは言いません。
荷物もあるから大変でしょうし。

でも車椅子除いて大人が3人もいるのに、子供を乗せていないベビーカーを開きっぱなしはどうなの!?
昨日は濡れた傘を丸めずに乗ってるババアはいたし…。

お漏らししてるヤツは多いし。
※音漏れしてるヤツを侮蔑を込めて「お漏らし」と呼んでます。

他人に何かを期待するのが間違いなんですかね。

電車に乗る度「空気を読む」「気を遣う」というのが高度なスキルなんだと実感します。

とりあえず…
さっきディズニーに向かった連中の為に天に祈ります。

『土砂降りになれ!!午後と言わず、今すぐ降れっ!!』

え、呪い?
いえいえ祈りですヨ。
よく言うでしょ?
他人の不幸は蜜の味~♪
今日、舞浜が土砂降りになると、管理人の心の中に晴れ間が見えると思います。一瞬だけ。