ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アイルーを探せ…。

久々に友人と遊びに行くんですが、友人が突然「モンハン日記持ってる?通信したい☆」と言ってきました。

モンハン日記って何!?と少し考え、検索。

あぁ…アイルー村のことか。
あのゲーム、そんな名前だったのか…。

とりあえず『G』じゃなければ持ってるから通信できるよ~とは言ったものの…

ソフトは何処!?

家に帰ってパッケージは発見。

パカッと開けると…スカ!!

な、中身は何処だっ!!
他のパッケージに入ってるかと思い、片っ端から開けてみるが見つからない。

結局…PSPポーチに入ってました。
PSPが2台あるのでポーチも2つある。

お高いセフィロスポーチの方に入ってました。
※メインで使ってるのは非売品のクライシスコアポーチに入ってる。

さてソフトは見つかった。
問題はセーブデータが残っているかどうかだ。

とりあえず起動…。
虚しい『No Data』の文字がっ!!

メモステを差し替え。
お、あった!!

メインで使ってないメモステだったので、とりあえずロードして、メインのメモステにセーブ。

…あ、データインストールしなきゃ。読み込み遅いから。
インストール開始☆

『充電して下さい。』

…はい。

ということで昨晩から充電し、朝インストール…する時間はありませんでした。

それにしても…久々過ぎて操作方法がわかりにくいっ!!
そしてネコどもの見分けが全くつかん(笑)

どうぶつの森の方が楽しいよぉ。