ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

焼肉…。

ランチに焼肉食べてきました☆

ハラミセット1400円とロカル(ロース&カルビ)セット1200円。
※お代は管理人持ち。ネットクーポンで5%割引になりました。

ちなみに親父は仕事なので、母と二人で行ってきました。
焼肉食べたことは内緒です(笑)

でも全身から焼肉臭がしているのでさっさとシャワーを浴びて証拠隠滅せねば!!

セット内容は
肉、ライス、キムチ&ナムル(もやし)、サラダ、スープ、そしてサービスでアイスコーヒー。

我が家ではもう1軒よく行く焼肉屋があるんですが…
そっちより今日行った焼肉屋の方が上。
キムチやスープも美味しいんですよ。

いつも行く店は、自家製キムチなんですが…魚介臭いというか…クセがあるので好きじゃない。
ついでにスープじゃなくみそ汁が付きます。ちょっとしょっぱいのよ…。
おまけに水が美味しくないの。
でも肉はいい。

今日行った店はキムチもスープも水も、当然、肉も美味い。ついでに炭火焼き。

ただ一つ欠点がある。

…遠い。

いつも行く店を通り越し、しかも反対車線だから店に入るのに手間がかかる。

ちなみに今日行った焼肉屋は地元にもチェーン店があります。
が、夜しか営業してないんですよ。
ランチに美味しい肉が食べたいと思ったら少し遠くまで行かねばならぬのです。

宝島とか安楽亭とか牛角ならあるんですけど…

オラ、もっと美味い肉が食いてぇんだ!!

まあ『美味い=高い』のでたまにしか食べられませんがね。
でも、たまに食べるからこそ一層美味しく感じるんですよね。
毎日食べてたら飽きちゃいますからね。

『肉はもう食べ飽きた!』とか言ってみてぇな。