ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の終わり…。

ハイ、現実です。
昨日は夢の国(ディズニーランド)を満喫し、今日は現実世界でお仕事です。
夢は終わりです!

…やはり夢の国行くなら連休の方がいいよね…眠い。
今日も有給休暇取ることは可能だったけど、来月の母の入院期間に有給休暇使おうと思ってるので無駄遣いはできぬ…。

平日なので空いてる方だったとは思います。
ざっと見た待ち時間で一番長かったのが70分待ちだったし。
※ちなみにスターツアーズが。

まあリニューアルで混むだろうとは思ってたのでファストパスで2回乗りました。
50通りあって2回とも同じなんてことはないと思いたい…でも6機あるから同じ機体だと固定かも?と考え、1回目は左の列(1、3、5機側)に並び、2回目は右の列(2、4、6機側)に並びました。

ちゃんと内容違いました。
1回目は1番で、スターウォーズの何とかレースに乱入した~ってヤツでした。
※管理人、スターウォーズ見たことないので基本的なキャラ名しか知らん。
2回目は6番で、途中ヨーダから通信が入り、森で猿みたいなのがフロントガラスにへばり付き、帰還時に拍手で偉そうな人たちがお出迎えしてくれるヤツでした。
※何となく1回目より豪華に見えた。

すでに50通り制覇した勇者はいるんだろうか?
年パスで毎日通えばできそう?

そういえば…スペースマウンテンに乗るとき、座席にスマホの落とし物があって、スタッフのお兄さんに預けたんですが…ちゃんと持ち主に返ったかな?
カバーがかわいい感じのピンクだったから女の人じゃないかな?

夢の国は遺失物管理も徹底してるので、問い合わせれば大抵見つかるらしいですが…落とさないように気をつけましょうね。

ジャングルクルーズのお兄さん曰く、お子さんを忘れたらクルーとして働くことになっちゃいますから!
お給料いいとのことで…何と1回のクルーズでバナナ2本!!
夢の国は現物支給だそうです。
※ディズニーランドのジャングルクルーズに乗ったことのない方、これクルー(スタッフ)の冗談ですからね?笑う所です。本気にしちゃダメですからね?

客として楽しむのは好きですが、夢の国で働きたいとは思えないなぁ…。
昨日はすごく暑かったの管理人も汗だくで、何度も日焼け止めを塗り直しましたもん。
アイスキャンディーがバカ売れしてましたね。みんなミッキーかじってました。

記念という名の意地からか、ぬいぐるみキャップをかぶる人もいましたが、フード付きタオルをかぶってる人が多かったです。
※ちなみに管理人はどっちも買ってません。

妹が土産にプーさんのフィナンシェ買って来いと言うので妹用と自宅用で2つ購入。
高いのよ…プーさんの顔。
でもフィナンシェ美味しいのよ。
周りの箱を簡略化してくれれば安くなるのに…とプーさんに興味のない管理人は思うワケです。
※プーさん好きやお子さんのお土産にはきっと喜ばれます。

グッズ系は何も買いませんでした。

ただ…誘惑に負けて買っちまった。

30周年風船型のスーベニアバケット(キャラメルポップコーン)

可愛かったんだよぉ~。
グミ入りの小さいケースもあったんだけどポップコーンの方が可愛かった。
ついでに管理人、グミ(つーかゼリービーンズ)嫌いなんで。

次行く時は抱えて行かねばならんのか…多分持っていかないな。