ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かばん…。

今まで通勤用に使っていた鞄がボロボロになったので新しくしました。

今までのは布製で満員電車でもみくちゃにされまくった結果、あちこち擦り切れ、鞄の隅はA4のクリアケース(クリアファイルの硬いヤツ)の角が突き破って覗いてました。

穴が広がるのも時間の問題だったので…とりあえず安い鞄買いました。

高い鞄なんていらないッスよ。
だって満員電車でもみくちゃになるし、職場では足元に直置きだし。

汚れが目立たず、収納が多く使い勝手が良ければいいんです。
ちなみにナナメ掛けできるのが最低条件です。
傘とか持った時に両手がふさがる手持ち鞄は邪魔だし、満員電車に乗るのにリュックは迷惑且つスリにあう危険もある。
ついでに荷物出し難い。

とりあえず新しくしたのはいいんですが…今の鞄は使いにくい。
ヒモ部分が細いせいで肩痛い。
前より収納が少ないので鞄の中がごちゃっとする。
※細かいものはちゃんとポーチに入れてます。カギとか薬とか免許証とか。

…男の人って手ぶらの人多いですよね。
携帯と財布しか持ってなさそうな人がたくさんいます。

ハンカチは?
ティッシュは?

ティッシュはともかく、ハンカチもタオルも持たないって…トイレで手洗ってないってこと!?
それとも服で拭いてるの!?
雑菌まみれというか、雑菌そのものですね…。
ちなみにエアータオルなんてちゃんと乾かないからっ!!
会社はともかくペーパータオルなんて駅や店にはほぼないからっ!!

逆にパンパンのリュック背負ってる人は一体何を詰めたらあーなるのか…とにかく満員電車では下ろしやがれ。