ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガーランド…。

ディシディアファイナルファンタジーでガーランド役だった声優の内海賢二さんがお亡くなりになりました…。

零式にも出演されてましたね。

管理人にとって、名前と声が一致する数少ない声優さんのお一人でした。

最近の声優には非常に疎い管理人。
特に女性はまともに聞き分けられません。
興味がないからというか…あまり特徴がない人が多いというか…まあ、それはおいといて。

ご高齢の声優さんが多いとは言え、有名な方がどんどんお亡くなりになり寂しい限りです…。

北斗の拳ラオウだよ!と言われても管理人はわかりません。
モノマネでよくやるネタ程度の知識しかない。
ラオウと言ったら「ラ王」が浮かぶ管理人(笑)

最後の作品は7月から放送されるアニメ「銀の匙」だそうで…すでに収録済みとのこと。
見ますヨ!!
………で、だれ役?
まあ聞けばわかるか。

洋画の吹き替えやナレーションでも馴染みのある声でしたね…。
追悼的な意味合いで吹き替え担当した映画とか放送して欲しい。
俳優さんとかだと結構やるよね。
声優さんだと該当作品が多過ぎるという問題もありそうだけど。

とりあえず…ディシディアやろう。
滅多に使わなかったガーランド。
鎧キャラが多くて最初はガーランドもゴルベーザエクスデスもごっちゃだった管理人。
ずっと声で判別してました。
…未だに管理人の中でエクスデスの扱いが低いのはFF5が未プレイだからです。
べ、別に弱いからとかじゃないんだからねっ!
鎧とって「あら美形!」というならガンガン使…わないな。うん。鎧とってもゴツイそうだもん。

そういえば…
PSNでFF15FF14、KH3のPV見ました☆

すでにスマホで見てるんですが、大きい画面で見ると迫力違いますね。
もっと大画面で見たい。
スクリーンより巨大テレビがいいな。

コマ送りして、終盤の顔がアップになるシーンをじっくり見ました。
顔の染みとかシワとか細かいなぁ。
妹イチオシキャラの金髪君…プロンプトはそんなに美形ではないようだ。
管理人はとりあえず声で赤毛男に興味津々です。ちと老けてるが…。

FF14の感想は…へぇ~。
KH3の感想は短っ!!
です。

続報に期待ですね。
今年も行かなきゃゲームショウ