ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2巻…。

ブックオフで「暗殺教室」を衝動買いしました☆

1巻と3巻と4巻を。

…何故2巻だけないんだよっ!!

でも買うまで時間かかったなぁ。

3巻を読んでて離さない野郎がいまして…
とりあえず先に4巻確保しました。
続きは読ませねえっ!!

立ち読みOKとはいえ、買う気がない人がずっと読んでると買いたい人が迷惑なんですけど。
これって、
「すみません、それ買いたいんですけど」
って言うべき?
だって店で立ち読みするヤツらは買わないよね?
買わないなら基本、客じゃないよね?

お店の人に買いたい本を立ち読みしてる人がいて買えないんですけど…って言ったら対応してくれるんだろうか?

でもお店の人も嫌だよね…常識がある客とは限らないし。
そもそも延々と立ち読みしてる客に常識を求めるのが間違いかもしれないけど。
※管理人は実際にブックオフで頭のおかしい客(おっさん)が女性店員にいちゃもん付けてるのを目撃してます。

中身を確認する為の試し読みは必要だと思いますが、一日中立ち読みだけして買う気のない客を認めちゃうのはどうなんでしょう?
だって商品なんですよ?

…ま、嫌なら新品買えよってことなのかもしれないけどさ…

新品までは欲しくないんだけど読みたい!!って作品あるじゃん?

大抵の場合、連載(最新巻)に追いついて、途中から新品で買うハメになりますがね。

大判サイズのコミックは特に高いので中古で買えると嬉しいです。
まあ、はまると作者買いしちゃうせいで余計な出費が増えるんですが…。

う~んアラタカンガタリが揃わない…。
現在10巻までと14巻だけ持ってます。
19巻まで出てますが、とにかく今は11~13巻が欲しい。